※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

旦那の問題で離婚し、保護された女性がシングルマザーになります。生まれてくる子供のために強く生きる決意です。

臨月の20日マタです。
旦那のアルコール中毒、DVで離婚します。

一昨日、早朝4時にパジャマのまま家を出され鍵をしめら
れてしまい路上でオシッコと寒さのあまり嘔吐してしまい
裸足で歩いていたところ、近所の方が見つけてくださり生活保護課の方に保護されました。

現在は実家におります。

泣かないと決めました。この子のためだけに強く強く生きると誓います。

出産が近く、これからはシングルマザーになります。
勇気を下さい。

コメント

ママリ

そんな旦那は必要ないです。
出産を経験し、育児中ですが、そんな旦那はいない方が幸せです。
安心してください。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。子供のためだけに心を費やし全力を尽くしたいと思い離婚を決意しました。
    毎日私が泣いている姿を子供に見せたく無いので
    片親でも、私が毎日笑って子供も明るく無邪気に育ってくれるように辛くても泣かないで頑張ります。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

また改めて読み直して、旦那さんが許せません。
    何度読み直してもありえない…
    人間のすることじゃないです。

いない方が幸せです。
    毎日泣く母親と暴力の父親で笑顔なく育つより、ママの笑顔で育つ方が100%いいです。

絶対幸せになれます。
    子供は死ぬほど幸せをくれます。
    笑顔を見るだけで、幸せを感じます。
    辛いこともありますが、一生懸命なだけなんです。
    伝える術がないから泣くことも多いけど、周りの方、ご両親に頼って、幸せに生きて欲しいです。
    陰ながら応援しています。

• 5月2日
ママリ♡

大丈夫、きっといい事があります。
子供は本当に可愛いです。ずっと自分の味方でいてくれるはずです。
今まで辛かったですね。よく頑張りました!
強くなくていいです。時々泣いてもいいです。
何かあったらママリに書いて下さい。1人じゃないよ

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。私妊娠中は沢山泣いてしまいお腹の子には沢山我慢させてしまいました。
    こんな体の中で必死に生きてくれている息子には本当に本当に感謝ですし私の生きる希望です。きっと、これを宝というのですね。
    息子には沢山心から笑っていてほしいです。そんな環境を与えてあげられるように離婚を決意しました。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 4月29日
みこ

辛い経験をされましたね😢
お身体は大丈夫ですか?
生まれてくる赤ちゃんは、何があってもれんなさんの味方です😊
そして辛い思いをしながらも、赤ちゃんのことをお腹の中でしっかり守っているれんなさんは本当に立派なママだと思います😄
自分自身のことを誇りに思ってください😌
それにしても旦那さんはありえません😡
そんな父親は絶対にいない方がいいです!!!
れんなさんと一緒なら、赤ちゃんはいつでもどんなときも幸せだと思います☺️
たとえ泣いていても、ママのことが大好きだよ~守ってくれてありがとう~!って伝えてくれていると思って😊
初めての育児、きっと大変なときもあると思います😃
そんなときは周囲の人やママリを頼って、ときには弱音や愚痴も吐き出して、無理しすぎず過ごしてくださいね😊
これから先にたくさんの幸せが待っているよう、応援しています☺️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。子供の為に両親はいた方がいいとずっと思い過ごしてきました。
    けれど、子供を守れるのは私だけで子供に何かあってからじゃもう手遅れ。そうなる前に離婚を決意しました。
    これからも私が死ぬまで子供を守り続けます。何があっても子供を信じ、子供の味方でいる事を約束します。
    温かいお言葉ありがとうございます。毎日笑って明るく心の強いママになります。

• 4月29日
  • みこ

みこ

素晴らしい決断をされたと思います😊
    そして、ママになる覚悟がそんなにできているのも、とってもすごいです😃!
    生まれてくる赤ちゃんは幸せですね☺️
    うちにはもうすぐ2歳になる男の子がいるのですが、大変なときもあるけどとっても可愛いですよ😌💓
    れんなさんとお子さんが、毎日たくさん笑って過ごせますように😌❣️
    お互い子育て頑張りましょうね😃

• 4月29日
ひよっこ

れんなさんは強いママです。
命がけで赤ちゃんを守っています。
勇気のある決断をされましたね。ここにいるママさん達は皆あなたの味方ですよ🍀
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
お身体大事にしてくださいね。

• あむ

あむ

温かい励ましのコメントありがとうございます。
    生活保護課の刑事さんに背中を押されて離婚を決意しました。
    アルコール中毒はなかなか治らない病気だという事。
    旦那は毎回DVした後、実家に帰った私に泣いて謝ってきます。今回もそうでした。
    でも、もう刑事さんに諭して頂き目が覚めました。
    今までも1人じゃなくお腹の息子と二人三脚で頑張ってこれました。息子の存在が私に生きる意味をくれた事、
    頑張る意味をくれた事沢山沢山救われています。
    生まれてからは私が守る番です。シングルマザーでも素敵な息子の笑顔を守るために強くなります。

• 4月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

残りのマタニティライフ、穏やかに過ごせますように💫助けを求めるのって大事です‼︎1人で頑張り過ぎずに周りの人に助けてもらいながらお互い子育て頑張りましょうね🌻

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした
妊娠分かってからDVは無かったんですが、毎晩女と飲み歩き、出産費用も払ってくれなくて終いにはほんとに俺の子供?顔似たなかったら赤ちゃん殴るからとか散々言われていました。別れようと何回もしたけど父親いないのが可哀想で予定日の1ヶ月前まで一緒にいました
けど、俺に似てなかったら赤ちゃんもお前も殺すからなと言われて我慢出来なくなってわかれました。
アルコール中毒もDVも子供が産まれたからって絶対治んないです
臨月の妊婦さんを家から追い出すんですもん!
あんな父親ならいなくてよかったと心から思います!
産まれたら、可愛すぎて毎日笑顔でいれますよ💞

• あむ

あむ

コメントありがとうございます。少しびっくりしています。私も旦那から『本当に俺の子供だろうな?』と言われ続けていました。
    妊娠5ヶ月目のエコーで息子とわかってからは、
    息子は必ず医者にさせる。それ以外は認めない。と
    操り人形のように育てようとしており、絶対に父親になってはいけない人間だと判断しました。

私は、子供の未来は子供自身が決める事。子供にも1人の人間としての人格があるから
    私たち親がするべきはどんな時でも子供を信じ何事もその背中を見守る事。全力で応援する事。
    息子には伸び伸び色々な物を体験し学びなりたい物やりたい事を見つけてそれを目指して健やかに自分らしく生きてほしいです。

早く息子にあいたいです。
    楽しみです。私も全力で子供のために笑顔を絶やさない強いママになれるように日々精進します。
    まずは出産。全力で頑張ります!

• 4月29日