※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムロンの12秒体温計を使っていますが、非接触型か耳式の早いものを検討中。友人の非接触型は使い物にならず、有名メーカーのおすすめを教えて欲しいです。

今、オムロンの12秒の体温計を使ってるのですが
上の子が幼稚園に入り毎朝計るので非接触型か耳式の早いものを購入検討中です。
おすすめあったら教えて欲しいです^^
以前友人が楽天のランキング上位のよくわからないメーカーの非接触型を購入したところ使い物にならないと言われ
、その後借りましたが誤差がすごかったのでできれば有名メーカーだと参考になります!

コメント

ヒスイ

ドリテックの非接触使ってますが、評価は結構いいものの誤差はやっぱりかなりあります😅
ただ、熱ある時は触ったらわかるしとりあえずの検温なら多少の誤差でも平熱の体温ならいいかなと思って割り切っちゃってます😂
熱あるかもな時は脇の体温計、とりあえず毎日記入しなきゃだから測るなものは誤差あっても非接触にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の誤差はありますよね☺︎
    我が家で測った時0.3度の誤差だったので非接触はまぁこれくらいなのかなと思ってたのですが、友人の息子が37.5度だった時に36.4しか出なかったみたいで😅
    さすがに熱あればすぐわかりますが二度手間になるなら大人しく脇の方が良いですかね🙄💦

• 4月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

毎朝脇が大変じゃないならいいと思いますが、37.5ある時は触ったらわかるのでそういう時は脇にすればいいんじゃないかなーって思います😅
    二度手間とは言え非接触は3秒もあれば終わるので😂

• 4月29日