※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お仕事

田舎に引っ越してきた女性が、20分ほど離れたモンテッソーリ系の認定子ども園に興味を持っています。幼稚園は職場に近い方が一般的だが、遠くてもいいのか、働くタイミングや保育の活用方法について悩んでいます。

認定子ども園について、、通わせたい幼稚園、保育園、認定子ども園などを探しているのですが、田舎に引っ越してきたためあまりなく、モンテッソーリ系の認定こども園が車で20分弱の所にあって気になります。でも普通は職場に近いからとかで幼稚園などを皆さん選びますよね?わざわざ職場とか関係なく遠い幼稚園とかに行くのはありえないですかね?市外とか区外でも受け入れてくれるのでしょうか?
というかそもそもいつから働くか悩んでいて(現在専業主婦です)3歳からなら幼稚園や認定子ども園にして延長保育など活用しながら働く。3歳待たずになら認定こども園か保育園。で考え方合ってますか😂?
私も働かなければ生活がやばい!という状況ではないのですが、主人にいつ何が起こるかも分からないし、やはりお金はなるべく稼いで貯めた方がいいよなと思い、いつから働くか、どんな仕事を探すか、色々考えてはいるけれど…無知ですみません。

コメント

るる

遠い幼稚園の子もいますよ☺️でも小学校の学区が一緒だと仲良しの子とバラバラにならず良いかなと思います。3歳待たずにならこども園か保育園であってると思います!うちも働いてないですが2歳から1号枠でこども園入れましたよ✨

• ぷう

ぷう

返信が遅くなり申し訳ありません🥲
    小学校の事全く考えていませんでした!確かに小学校で一から友達作るより子どもからしたらいいかもですね☺️働いてなくても預けられるパターンあるんですね!✨

• 4月30日

遠い区外の幼稚園に入れてますよ〜😊💓
子どもに合いそうとか、設備も良さそう等の理由で選びました!
私も専業主婦で時間ありますし、送り迎えも楽しい時間です!合わなかったり送り迎えしんどかったら転園したらいいかなと、入れたいと思ったところに入れました🙌

幼稚園、子ども園、保育園の考え方は合ってると思います!😊

• ぷう

ぷう

返信が遅くなり申し訳ありません😭私が幼稚園でイジメ?笑みたいのにあったらしく、やっぱり幼稚園選びも大事だなと思っています😇
    まだ時間あるので色々調べたいと思います☺️

• 4月30日