※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

男の子が母乳を10分で飲んで寝るようになりました。口をパクパクさせることがありますが、母乳が満足させている可能性があります。朝方吐いたこととの関連は不明です。

生後29日の男の子を育てています。
今まで片乳5分×4の計20分往復でまとまって母乳飲んでくれていましたが、今日は片乳5分×2の10分で寝てしまいます。ですが横に寝させると口をパクパクさせておっぱいを欲しそうにします...
母乳がたくさん出てるので短い時間でも満足して寝るのでしょうか...??

ちなみに
今日の朝方噴水状に、勢いよく吐いてしまいました。
それと何か関係があるのでしょうか。
元気が無いわけではないです。

コメント

mimi

おっぱい吸うのって安心感があるから眠くなっちゃうんだと思います☺️
お腹いっぱいとは別なので産院では起こして飲ませてって言われてました!
頑張って起こしても起きない感じだったらそのまま寝かせちゃいます🌟

• まま🦖

まま🦖

お返事ありがとうございます😊!
    なるほど!
    起こす努力ちょっとしてみます笑

• 4月29日
  • mimi

mimi

私は片方終わって寝てたらベットなりソファなりとにかく平なところに置きます(笑)置くと泣く子なので大体起きてくれます。
    産院ではこしょこしょとかして起こしてました!

• 4月29日
  • まま🦖

まま🦖

こしょこしょ効かないんです🤣笑
    確かに平らなところに置くと起きるのでやってみます☺️

• 4月29日