※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
ココロ・悩み

妊娠8週目の妊婦が出血で不安。婦人科が休みで受診できず、キャンプ参加を辞退すると批判され、お金の問題も。気にしすぎ?お金は払うべき?

妊娠8週目の1児の妊婦です。
2人目を流産していて出血にとても敏感になってしまいます。
2人目の時は少量の出血がチョロチョロ出て、だんだん次の日には量が生理2日目の量になり、腹痛を起こして浴室で5週目の赤ちゃんを流産しました。
今日のお昼から少量の出血があったので産婦人科にかかろうと思ったのですが、かかりつけの婦人科が定休日なので明日まで待って受診しようと思います。不安です。
2日後には姉の友人関係大人数でキャンプの予定があったのですが、姉に今日のことを伝え、心配だからいけないと話すと心配などまったくなく、人数が減る関係で旦那の分も合わせると15000円のマイナスだと言われ、幹事の身にもなってと言われました。その冷たい一言に私は、流産した人の気持ちがわからないんだよね。どうしたらよかったの?と聞くと、行けなくなったからその分のお金を払うとかゆう優しさもないだねとか、幹事やったことないら?とか、一方的に私をせめてきます。色々と不安で、一言一言がズキズキ気にしてしまいます。気にしすぎでしょうか?また、お金は払うべきですか?先に姉には当日子供が熱出たりした場合キャンセル料発生するとかならやめておくねと伝えてありますが、それはないといってました。でも今回のことがあり本人は納得していない様子です。私は怒りと悲しみでいっぱいです。

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

お姉さん酷いですね……
お姉さんの言葉はほっといて安静第一ですよ!
お金は払わなくて大丈夫かと思います。
前もって言ってる訳だし!

赤ちゃん無事だといいですね

• 抹茶アイス

抹茶アイス

私が1人目を出産した時ももう1人の姉の出産は喜べたのに私の出産は素直に喜べなかったと、次女に話してたそうです。本当に姉だと思っていいのかってとこです。聞いてくれてコメントまでしてくれてありがとうございます。次の子は無事だと信じて安静にしてます。ありがとうございます(^^)

• 9月1日
yumi

初めまして^_^
その後体調はいかがですか?
わたしも1児の妊婦です。
同じく、1人目の時は流産しているので悲しい気持ちよくわかります。
料金ですが、キャンセル料は発生しないと言われたなら払う必要はないと思います。
お姉さんはお子さんいらっしゃるのですか?
普段の態度はわかりませんが、抹茶アイスさんに嫉妬してるのかな〜と感じてしまいました。
ただでさえ不安なのに、余計なストレスもあって体調が心配です(T_T)行けなかった理由は仕方のないことなので全然気にすることないですよ!
赤ちゃん無事だといいですね^_^

• 抹茶アイス

抹茶アイス

ありがとうございます。
    キャンセル料は払わないでよくなりましたが本人は納得していない感じでした。
    姉は2人の子がいるのですが、他人には厳しいといった感じです。赤ちゃん無事でした(^^)あまりストレスをためないように気楽に過ごしたいと思います。

• 9月7日