※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

皆さんは数ヶ月に一度外で会うようなママ友に手土産を渡しますか?子連れ…

皆さんは数ヶ月に一度外で会うようなママ友に手土産を渡しますか??
子連れでたまにランチなどするママ友がいて、毎回子供用のお菓子をくれます(自分で5個くらい詰め合わせた物)
最初はハロウィン仕様の物を頂き、次に遊んだのが12月だったので私もクリスマス仕様のお菓子を渡し、相手からも頂きました。
2回ともイベントが近かったからかなーなんて思っていました。
そして先日遊んだのですが、また頂いてしまい…
イベントもないしいいかなぁと私は用意してなかったので申し訳なくて💦

自宅にお邪魔するとか、遠方だったらその地の手土産を持っていくなどは分かりますが、近くのママ友と外で遊ぶ時も手ぶらは非常識なんでしょうか💦
嫌われたんじゃないかと心配です…😭

コメント

ます

私はプレゼントが好きなのであげるタイプですがお返しなくても別に気にしません。

逆に恐縮させちゃって気まずいですかね。。。😅

喜んでありがとうって言ってもらえたらそれで満足です。

  • ユウ

    ユウ

    お返しなくても気にされないとの事で少し安心しました。
    確かにちょっとした物でも喜ばれると嬉しいですよね☺️

    • 4月30日
ままり

私も渡す派ですが、どちらかというと渡したい!人にものをあげて喜んでもらうのが好き!人のためにこれにしよう!とか選んで準備するのが好き!!
って感じなので、特にお返し?がなくても嫌いになったりはしません✨
たまに、相手もくれると「わーー😍」って嬉しくなっちゃいますが❣️

  • ユウ

    ユウ

    確かにちょっとした物でも喜んでもらえると嬉しいですもんね🥺
    嫌われてない事を願います😭
    次は私も何か用意しようと思います!

    • 4月30日