※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

逆子が心配で、逆子に戻る可能性があるか不安です。逆子の経験を持つ方、元に戻った方がいらっしゃいますか?

逆子が心配です。
前回の健診が33週5日でした。その前が逆子でしたが、33週で頭が下になおっていました!
良かったと安心してたのですが、ここ2、3日、したの方でポコポコもごもご。。。。
しゃっくりは左下の方で、以前逆子だったときと場所は変わりません。

34週近くでもどったので、ここから逆子にまたなることはよっぽどないと思っていたのですが、その辺で逆子になったよって方いますか?
元に戻りましたか???

ストレスが一番いけないのは分かってますが、逆子が心配すぎで、検索魔がやめれません😂

コメント

ぺぇ

逆子から戻って、しばらくそのままでしたが
37週の検診で逆子になってました😳💦
まだ動く事はあると思います‼️

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    そうなんですね?!
    37週だと動くの分かりましたか?

    良ければ分娩はどうなったのかも教えてください😂💦

    • 4月28日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    1人目の時だったんですが
    37w6dの検診で、エコー待ちの時
    ん...??...あ、、。と思う動きはありました😂
    多分それで回ったと思います。
    が、同じような動きはそれまでも
    数回感じた事ありました💦

    結局、エコーで逆子とわかったら
    分娩台に連れてかれ(笑💧)
    外回転術という、お腹の上から赤ちゃん回して頭を下に動かし
    内診したら子宮口も開きつつあるという事で
    翌日、誘発分娩になりました😊

    • 4月29日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    エコー待ちの時ですか!赤ちゃんももうすぐエコーなの分かってたんですかね☺️

    まさかのスピードで出産になったんですね😂💦💦
    一人目帝王切開なので今回が自然分娩最後のチャンスなんです‼️戻ってくれてることを祈ります!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です!
36wまで逆子、正常をくりかえして今正常ですが不安です😭
少しでも臍上で胎動感じたら大丈夫、と信じるようにしてます🤣
確かに逆子のときも正常のときもしゃっくりの位置は変わらないです💭

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    不安ですよね!!帝王切開が自然分娩か決まってくるし。。。
    次くらいで帝王切開の予約になるんでしょうか…泣
    私はこの二日、ほとんど下の方で動いてる気がするんですが、ママリさんは上の方もあるんですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は帝王切開なら15日分娩予約入れてましたが、この前正常だったのでとりあえず白紙のはずです🤣

    正常に戻ったときでも結局足より手の方が動かしやすいみたいで、下の方ばかりの胎動でしたが、たまに肋を押されてる感じがあるんです🤔
    かすかにですが💦
    あとは若干お臍より完全下でと胎動だったのが臍の左隣りくらいにと上めになりました(笑)
    なので大丈夫だとは思うのですが😨
    こればっかりは分からないですもんね😭
    なのでとりあえず運動しまくって下に降りたら骨盤に頭ハマってくれないかなって感じです👌🏻

    あらさんは完全臍下のみですか?
    膀胱あたり?のみの胎動ですかね🤔?

    • 4月28日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    明日の健診がどきどきです!!逆子ならGW明けには出産になりそうですね😅

    今日は膀胱がツーンとしたり、へその左横あたりで少し動いたり…
    第一子のときのような分かりやすいぼこぼこはありません!
    ママリさんは次はいつですか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30日に検診です👌🏻
    それまで運動しまくってます🤣

    臍左横なら大丈夫そう、、!!
    私逆子のときは完全臍下のみだったんで☺️💓

    • 4月29日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    明日ですね!!健診日も一緒です😆
    逆子だと張らない方がいいらしいので、不安であんまり運動してません←
    ママリさんえらいー!

    大丈夫だと信じて…!!!
    あと少し頑張りましょうね!!

    • 4月29日