※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
妊娠・出産

20週6日の妊婦です。胎動が少なくて心配です。携帯で音楽を流し、胎動を確認したら、赤ちゃんの耳に悪影響があるのか不安です。コメントをお願いします。


こんばんは(^^)今20w6dなんですか
今日胎動が少ない気がしたので
携帯で音楽を流してお腹に携帯を置き
胎動を待っていました。
かなりの爆音で流したら
胎動がボコボコとなったのですが
うるさかったのかなーと思って
心配になってます。
ネットで見ると赤ちゃんの耳が悪くなるなど
書いてあり、不安になってます。

わかる方いましたらコメントお願いします。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

どうでしょう?
でも妊娠中、しょっちゅうカラオケ行ってましたけど息子はなんともないですよ!
たった1度で耳が悪くなるってことはないと思いますが...(T ^ T)
心配ならもう次からしないようにしたら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

  •  ぴこたん

    ぴこたん


    ありがとうございます。
    そういえば私も
    この前カラオケ行きました😌
    安心しました。
    次から気をつけます(^^)

    ありがとうございました❤️

    • 9月1日
deleted user

胎児には、羊水があるので外の音ってすごいぼんやり聞こえる程度らしくて、ライブハウスにいるような爆音じゃないとしっかり届かないって聞いた事あります!
それよりもママの声の方が直で届くみたいですよ(^_^)

  •  ぴこたん

    ぴこたん


    こんにちは(^^)
    そうなんですね!安心しました❤️
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました☺️

    • 9月2日