※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後にミルクを飲まなくなった2ヶ月の娘。予防接種の影響でしょうか?他の原因か知りたい。同じ経験の方、情報求む。

予防接種後ミルクを飲みません。

2ヶ月の娘が昨日初めて予防接種デビューしました。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種です。

元々ミルクをよく飲む子(5.5kg)で昨日まではいつも通り1回160は飲みました。
ただ昨日から急に抱っこしないと激しく泣き叫ぶようになりました。夜はいつも通り夜通し寝ます。
今朝からは150→110→110→70→今は60しか飲みません。また、飲み始めは5.6分拒否って泣き叫びます。

ミルクの種類、哺乳瓶の種類を変えてもダメでした。
熱はなく、うんちも1回、おしっこもいつも通りです。

これは予防接種によるものでしょうか😭
それとも別のものでしょうか。

同じような方いたり、なにか情報ありましたら教えてください ߹𖥦߹

#予防接種 #予防注射 #母乳 #飲まない #副反応 #ヒブ #B型肝炎 #ロタ #肺炎球菌 #食欲不振

コメント

あきもも

うちも2ヶ月の時の予防接種後、ミルク拒否始まりました。
うちも排泄は変わらず、ただミルク飲まず、母乳も飲まずで、5時間開いたりしてました。
3ヶ月半ばくらいまでそんな調子で小児科に診察に行ったところ、「体重身長問題なし、排泄も問題なく、本人が元気なら何ら問題ない。欲しがったら泣くからそれまであげなくていい。12時間に1回も飲まなくなったらもう一度診察に来て」とのことでした。さすがに12時間は心配で8時間くらいでトライしたら普通に飲みました。
完ミでしょうか?
お風呂上がりなどのタイミングは飲みやすかった気がします。
あまり続いて心配なようでしたら小児科に診てもらってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!
    もともとお風呂後は睡魔に負けて80くらいしか飲まずに寝てしまうので明日になってもこの調子なら病院に行こうと思います!

• 4月28日
ちゃこん

私もこの前予防接種デビューしました。
翌日はミルク量変わらずでしたがほぼ寝てました。二日目からミルク量が少なくなりいつもは1回120飲むのに90とか60をちょびちょび、、総量も少ないのが1週間くらい続きました。トイレの様子は変わってないです。
体内で注射したウイルスと戦ってるのかなと思って様子見でしたが1週間後にはまたいつも通り飲むようになって戻りました。
確か腕が腫れたり、泣き叫んで止まらないとかじゃなきゃ大丈夫と言われましたが、心配な場合はクリニックにすぐ電話された方が安心かもしれません😲!