※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

公園の遊具に使用禁止のテープがGWを前に近所の公園の遊具に使用禁止…

公園の遊具に使用禁止のテープが

GWを前に近所の公園の遊具に使用禁止を促すテープが貼られていました。
皆さんの地域はいかがですか?

また私はこの件について思うところがあります。
1部テープが貼られていない公園もあり、やるなら徹底的にやればいいのにと思ったのと、公園の遊具の使用禁止にするのは、疫学的にどのような効果があるのかエビデンスがあるのか疑問に思いました。
正直、このGWも特別どこかに出かけられないのに公園の遊具さえも禁止されてしまうのは世知辛いなと。
子どもばかり制限をかけられているかのように感じました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

タルト

犬の散歩はオッケーなのに
子供の散歩は通報…
去年ありましたよね
やりすぎかと思います

• ちっち

ちっち

なんだかどこかで注意されないかヒヤヒヤしてしまいます。。

• 4月28日
かずママ

大阪です。
遊具で遊ぶとそこに子供が集中するからかなぁって思います。
うちの地域では今回は公園に規制は今のところないです。

でも、遊具をそうやって禁止にするならもう公園の入口自体を封鎖&全ての公園封鎖にしないと逆効果かなって思います。

数箇所だけ開いていたら、余計そこに集中するし😓

不要不急の外出を辞めさせないといけないのは分かってるけど、公園まで禁止されるのは正直きついです。

たった1日でも子供とずっと家にいるのは私は無理です😭
家遊びがあまり好きな子ではないし、おもちゃで長い時間遊んでくれないので本当にノイローゼになりそうなくらいグズります…。
コロナに感染するのとどっちがマシかと言われたら困るけど、正直どっちがマシか悩んでしまうくらいツラいです。

公園の遊具を禁止する前にもっと他にすべきことがあるんじゃないかと思います😣

規制テープはなくても、公園で遊んでいると奇異な目で見られてしまうのもストレスです…

きき

うちの地域もです💦
小さい滑り台だけはテープはなく使えてました。
私もなんでこれだけ?って感じです。
とりあえずやっとくかって感じかなと思いました笑

• ちっち

ちっち

差し支えなければ地域を教えてくださると助かります!

• 4月28日
  • きき

きき

大阪府です☺️

• 4月28日
  • きき

きき

あとは公園の駐車場は閉鎖されています。

• 4月28日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    大きい公園でしたか。
    では暗に公園を使わないようにということですよね。
    徒歩で来る分には利用できる感じですか?

• 4月28日
  • きき

きき

大きい公園です!
    たぶん市が管理しているようなのは密にならないようにって事かと。
    私はコロナより小さい子の運動不足やマスクで低酸素状態になったりとか、ママさんが家出れなくて人と触れ合える機会が無くなってしまったことの方が心配です😰

• 4月28日
  • ちっち

ちっち

長いスパンでコロナ以外の影響もいろいろ出るでしょうね💦

• 4月28日
  • きき

きき

ゼロになる訳無いので、長期戦になっても弊害がないように決めていくべきだと思います。

• 4月28日
ちっち

追記
私は茨城県在住です。
差し支えなければ皆さんの地域、都道府県も教えてくださると参考になります!
よろしくお願いします!

おでんくん

大阪ですが大きいジャングルジムみたいな遊具は封鎖されてましたが、シーソーとかブランコみたいな1人で楽しむやつは封鎖されてませんでした!
大きい遊具は子どもが集まるからですかね…?😓
それにしても仕方ないけどやることないですよね…

• ちっち

ちっち

なるほど!ソーシャルディスタンスが保たれるかどうかが、テープを貼るかの判断の基準のようですね。
    うちも何しようか考えてます😅

• 4月28日
みみ

ここ数日で公園に行く機会がなかったのでうちの近所がどうなってるかはわからないのですが…

遊具は子供同士の距離が近くなりがちなので、混雑時には使わせないようにしてます。

小さな子は間隔あけてなんて守れないし、マスクしてないので。

他の子がOKでうちの子はダメってなると納得できなくて泣かれたりするので、遊具禁止にしてくれると私としては助かります💦

ちなみに神奈川です。

空色のーと

想像するに、遊具に子供たちがたくさん集まる=密 を想定しているのかなと思いますが、そもそも公園は密閉でないわけですし、遊具の禁止は論点としてズレてますよね😑

アホな市役所職員が考えそうなことです。

神奈川も、以前1部の公園でそうなっていましたね。今はどうか分かりませんが💦