※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れています。子供が毎日帰りたがらず、難しいです。他の方のエピソードも聞きたいです。

イヤイヤ期、疲れましたー。。。
毎日毎日、保育園から帰りたくない。自転車に乗りたくない。乗ったと思えば雨カバーのチャックの閉め方に文句を言われて違うと大泣き。スーパーに寄れば、あれがしたかったこれがしたかった、もう一回やり直すと大泣き。
10分の帰り道を、今日は1時間もかかりました。。
私も優しく付き合いすぎなのかなー。。
うちの子だけとは思いませんが、赤ちゃんの頃からよく泣く子で、自我がかなり強く、大変です😩
みなさんはどうですか?💦やばエピソードなども教えてください😂

コメント

上の子ですが1歳3ヶ月から自我の目覚め、1歳半でイヤイヤ期に完全にはいりました。

あまりにもえげつないイヤイヤ期で育児ノイローゼになりました。

当時、殴りたいし、蹴り飛ばしたいと何度も何度も思いましたよ。

もうずーっと泣いてる、癇癪の繰り返しで常に社長にゴマする平社員みたいでした。

はる3

私は(家限定ですが)
「ママもママをやりたくなーい」と泣いて暴れました。笑
「あ、そうだ!ママはママをやめよう!そうしよう!」とヒラメいた顔して言ったら「ママやめないでー」と言われました。笑
そこから家でのイヤイヤは少し減りました。

えりか

3歳の年、一番しんどかったです😭お気持ち分かります💦私は手も足も出てました💦

はじめてのママリ🔰

私も疲れましたー😭
そして円形脱毛になりました😭
着替えない、オムツかえない、ねない、保育園いかない、お風呂入らない、が毎日エンドレスです😭