※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

29歳の専業主婦です。5回目の体外受精中で、着床がない状況です。エラ検査を受けるべきか、痛みはあるか知りたいです。

29歳、専業主婦のものです。
今まで4回体外受精をしてもかすりもせず、今病院を転院して5回の体外受精中です。

今まで、卵子も取れてふりかけで受精卵は出来てるのですが着床が1度もしたことがありません。

エラ検査受けたほうがいいのでしょうか?

あとエラ検査ってどんな感じですか?
痛みとかありますか?

わかる方教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

ERAだけでなく着床不全や不育症検査もした方がいいかなと思います?

• モモ

モモ

返信ありがとうございます!
    実は、エマとアリスの検査はしてて、エラ検査だけしてないんです…

• 4月28日

退会ユーザー

子宮奇形や凝固系、免疫系などの血液検査はされましたか?あとは夫婦の染色体検査などもあります。私は、第Ⅻ凝固因子異常、Th1/Th2異常、慢性子宮内膜炎あたり引っかかりました💦

• 4月28日
  • モモ

モモ

ひと通りの血液検査はしました!
    不妊治療ってひと言で言ってもいろいろな検査があるんですね…

痛みとかはありましたか?

• 4月28日

退会ユーザー

不育症の血液検査クリニックによって内容が違うようです🤔私は子宮エコーなどは大丈夫でしたが、私的にはCD138染色のための子宮内膜組織診が採卵直後ということもあり意識遠くなりました💦

• 4月28日
  • モモ

モモ

トリオ検査って子宮の内膜を擦るというか削るっていうか…
    前したときに痛くて叫んでしまったので…またその痛みがあると思うと怖くて…

• 4月28日

退会ユーザー

まぁ不妊治療は痛いことしかないですよね💦お互い頑張りましょう!!

• 4月28日
  • モモ

モモ

分かってくれる方がいらっしゃると思うと心遣いです!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

質問と違う答えですみません🥺
膣ケアはしてますか??
薬事法の関係ではっきりとは言っちゃいけないみたいなんですが、着床しやすくなるって聞いて、医療グレードのアロマオイルで膣ケアオイルっていうのを作って、塗り始めたらすぐ妊娠しました😎
(気のせいかもしれませんが😅)
不妊治療始めようって主人と話し合って病院に話を聞きに行った矢先に妊娠しました😎
全然質問と違う答えですみません💦
少しでも参考になってくれたらいいなと思ってコメントさせてもらいました🥺

• ママリ

ママリ

わたし自身3年前くらいに、子宮頸がん検査で病院行った時に、生理不順なんです。ってついでに相談したら、多嚢胞生卵巣症候群っぽいなって言われました🥺
    『妊娠希望する時に考えましょう。だか、アドバイスします。』って言われましたので、軽く見てもらって言われただけですが😲
    わたしはこんな感じですw

• 4月28日
ドラ

採卵よりは痛くないですよ。
子宮フローラ検査も痛くて、麻酔をつかって検査した友達は、ERA検査も麻酔をしてやってもらってましたけどー。

ERAで、24時間づれてた友達は、そのあとの移植で妊娠してました。

もう一人の友達は、づれてるのをあわせて戻したけど、駄目でした。

私は12回移植してようやくですが、私は、旦那との白血球の相性が似すぎてて悪かったみたいで、リンパ球移植、NK細胞活性の所の検査でひっかかり、免疫を落とす治療をして、ようやく妊娠できました。

なんでも、戻した卵を敵と思って攻撃しちゃうので、ダメだったみたいです。

友達も、免疫を下げる治療して、うまくいったこがいます。

何が原因か、はやく分かると良いですね。