※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えたいです。現在57.5キロで、増加が気になります。食事を見直す方法を知りたいです。

妊娠中の体重増加を抑えたいです。
この1年半で6キロ増え、妊娠直前の体重が56キロでした。
現在57.5です。
看護師さんにもあまり増えないようにね、と言われました!
お腹にもお肉がブヨブヨついてます。

妊娠前からも今も3食きっちりガッツリ食べてました。

どのようにすれば体重増加抑えられますか?
夜は炭水化物を抜くとかですかね?(><)

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

超肥満妊婦です。
恥ずかしすぎて体重なんて言えません😂💦
先生からは出産まで出来れば+5キロで、と言われています!
先週の検診で妊娠前体重の+1.3キロでした。
私の感覚ですが、塩分高めの食事をした後体重が増える気がするので、塩分控えてます。
でもあれもこれも制限するとストレスだし、検診後1週間は体重も測らず気にせず好きなものを食べる週にして、その後の週を野菜中心で夜だけ炭水化物を抜いたりしてます😊
でもかのさんは具体的に体重何キロまでとか言われてないし、あまり気にしすぎなくてはいいのでは?と思いますよ👍✨

deleted user

私は、お菓子とか結構食べてましたので寒天とか春雨とかちょっとカロリーが少なめのやつに変更してました🤣