※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

クロミッド4回で妊娠できず、病院で6回までの制限を聞いた。焦りと不安が募り、同じ経験を共有したい。

クロミッド4回やって妊娠なかなかできません。。

今2人目妊活中で、
昨年クロミッド2回目くらいで妊娠したものの稽留流産で12月に手術してとなり1月からまた妊活再開しています。
クロミッド4回やってますがなかなか出来ず、、
今日病院でクロミッドは限度があるのか聞いたところ、6回までと言われ、それ以上やっても効果はないとのことでした。

タイミングは1ヶ月1、2回しかとっていないため、
4回全てタイミングがあったかは微妙なところでもありますが、1人目の時も昨年もクロミッド2回目くらいで妊娠できたため、だんだん焦ってきています😢

今病院の帰りで、モヤモヤが消えずここに書かせて頂きました。
同じような方の経験など聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

クロミッド使用のタイミング療法ってことですよね?
卵胞チェックはエコーでしてるってことですよね?
クロミッドだけだと子宮内膜薄くなるので6回も連続でやるのは着床率落ちると思います…

タイミングが取れる数も少ないのであれば、人工授精考えてもいいのかな?と思いますがその点はどうなんでしょう。

• ちえ

ちえ

はい、クロミッドでタイミングをエコーでみてもらっています。
    昨年もクロミッドで出来たので、今回も期待していました。。
    通ってる病院も人工授精では人工授精はやっていないので話にはまだ出ていませんでした💦

• 4月29日

退会ユーザー

通ってる病院が人工授精はやってないってことですかね?😅
    不妊症検査はどこまでされているかわかりませんが、
    一人目妊娠できていること、残念でしたが流産歴があるとのことから
    卵管因子での不妊は考えにくいのかなとは思いますが、流産後に卵管造影などの検査はしていますか?

薬剤抵抗性が出てきてしまうのは事実です。

できるならタイミングをもう1回でも増やしたいところですが、それは男性の協力あってこそなので、プレッシャーになっても良くないので難しいですね😅

• 4月29日
  • ちえ

ちえ

はい今行っているところは専門なところではないので人工授精はやってないです💦
    流産後に卵管造形はやっていないです、、不妊症検査も何もしておらず、すぐタイミング療法でした。

そうなんです、、
    旦那はプレッシャーになると出来なかったりするので、、2回くらいしかタイミング取れず。。
    今回は3回タイミング取れるといいなあと昨日話はしました!
    毎日取れるといいんですが😭😭

• 4月29日

退会ユーザー

妊娠されてる経歴があるので、その方法でも授かるかもしれませんが、クロミッド連続は本当におすすめしないです😅

回数多くタイミングとるのが難しいようであれば、人工授精も悪くないですよ😊

• 4月29日
すまいる

こんにちは✨

気持ちすごくよく分かります😞
私も今回のタイミングが
クロミッド3回目です‼︎
焦っちゃいますよね💦

クロミッド6回終わったら
他のお薬に変えたりするそうです!!!

• ちえ

ちえ

焦りますよね😭😭
    昨日病院行ったんですが、聞くのが怖くなってしまい次の日ステップの話は出来ませんでした💦
    クロミッド以外にも薬はあったりするんですね!!次回ダメだったらしっかり聞いてみようかと思います!

お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 4月29日
すまいる

あるらしいです!
私の知り合いは6回ってゆう制限なく副作用も出ず服用しているようなので人それぞれなのかもしれません😔💦

そうですね!!!
頑張りましょう☺️✨

• ちえ

ちえ

そうなのですね!!
    今行ってる病院は専門のところではないですが、先生がすごくいい方なので相談しながら頑張りたいと思います✨

人それぞれと言うのを知って少しホッとしました😭😭ありがとうございました。

• 4月29日