※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

おっぱいにしこりが出来ました😭😭😭もう4度目です…毎回寝れないくらい激痛…

おっぱいにしこりが出来ました😭😭😭
もう4度目です…毎回寝れないくらい激痛です…
いつも助産院で解決してもらってましたが、明日は祝日なので休診日です😱
とりあえず葛根湯飲みました!!!
休日加算されても診てもらいたいーーー😭
皆さんしこりが出来たらどうしてますか?!

コメント

すずらん

痛いですよね…
とにかく何回も飲んでもらって、そのときしこりの部分を押しながら飲ませていました。しこりのある所をあかちゃんの鼻先に来るポジションもいいっていいますが、うまく飲んでくれないので、ポジションはそのままでやっていました。
地域によると思いますが、助産師さんで出張とかやっているところありませんか?私は一度来てもらって、そのあとなんかあったら頼もうと思いつつなんとか自己流でやっていまのところなんとかなっている感じです。

• ママリ

ママリ

とにかく飲んでもらうしかないですよね💦
    祝日はやはりどこもお休みみたいで…
    もういい加減自分で解決できるようになりたいです😭

• 4月28日
  • すずらん

すずらん

祝日やってないんですね…
    なんとかしこりなくなりますように…

• 4月28日
ゆき

①毎食前と寝る前に葛根湯
②なるべく湯船には浸からない
③乳製品や甘いものを控える
④いつもと違う授乳の方法をとる

でしこりが取れてました!
④は縦抱き、フットボール抱きなどありますが、フットボール抱きが結構良かったですよ!

• ママリ

ママリ

湯船に浸からないほうがいいんですね!めちゃくちゃ浸かってました😳

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

あったまるとドンドン新しく母乳が作られちゃうので(>_<;)ただ湯船につかなければしこりが解消するわけではないので、色んな授乳の仕方で吸わせてしこりをとるのが1番かと思います(>_<;)

• 4月28日
ママリ

葛根湯飲んでマッサージしながら搾乳したらしこりが小さくなったので、お二人のアドバイス通りしてみたら先程の授乳でしこりなくなったみたいです!
ありがとうございました😌