※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を購入し、住宅を建てようと思っております。打ち合わせ等めんどく…

土地を購入し、住宅を建てようと思っております。
打ち合わせ等めんどくさいので建売を購入しようと思っておりましたが高いことや条件が合うものがなかなかありません。
坪24坪で坪単価50万の住宅で考えおります。
土地1800万 建物色々込みで1740万ほどで、標準仕様がグレードが高いため、大掛かりなオプションを付けない限りさはど変わらないと言われました。
単純計算だと3540万になりますが、オプションってどのくらいかかりますか?正直、住めれば良く大きな家は望んでおりせん。

コメント

オプションはその家、ハウスメーカーや工務店次第なのでわかりませんよ😇

いいものにすればどんどん値上がりしていきます👻

予算上限があるのであれば、それをまず提示してその中で!と言い切ってしまったほうがトラブル少ないと思います🥲
わたしはそうしましたよ〜😁

ゆうゆ

うちもそうです❗

豪邸に住めるとかは、全然おもってなく
土地重視でした!

なのでうちもコンパクトです。
とりあえず、我が家は月にいくらのローンにしたい❗っていって、それから計算していくらで建てる❗ってのをやりました。

注文ですが、これから選んで~とかある程度いってもらえたほうが楽でした‼️

私はコンセプトとか決めるのが早いので、さっさと決めてこだわるところは
こだわった…って感じです😁