※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

つわりや旦那の過去に不安を感じる妊婦です。身体の弱さや心の葛藤があり、同じ気持ちの方と話したいと思っています。

今7w2dの妊婦です(*'.'*)

初めてのことばかりで毎日大変ですが…つわりでまだ吐いていないだけマシなのかなと思ったり。それでも私自身弱いので、胃のムカムカや空腹時のムカムカなど、眠気やだるさでも心折れそう(泣)

それにプラスして旦那はバツイチで前妻との間に子供がいました!離婚の原因は奥さんが浮気したようですが(本当かは分かりません)気にしないで欲しいと言われますが気になります。前は〜だった〜とか言わないで欲しくて言いましたが無意識に言ってしまうようです…前の奥さんはトラブルもなく出産されたようで、私は身体も弱く薬服用しながら妊婦生活、貧血の注射は週に3回、出血も多々ありこの週数で何回か病院通いです。

不安なのも初めてなのも私だけか〜と!もちろんそれは受け入れようと思ってました…が、妊娠してから余計気になるようになって(´._.`)
両親学級とか行く必要ないでしょ?とか、嫌なこと言ってしまったりします。本当に何から何まで助けてくれたり、まだ聞こえないのにお腹に話しかけたり、さすったりしてくれたり…旦那自身は凄く優しくしてくれてるのに、私がそんなことばかり思ってて申し訳なさでいっぱいです。

同じような境遇や気持ちの方、是非お話したいです!!

コメント

はるmama⋈♡*。゚

私の旦那さんもバツイチで前妻との間に子供がいます(><)
この前ふと、前妻との子供の名前の由来を話されてすごく嫌な気持ちになりました…
泣きそうになってたら、でも俺達の子が一番だからと言ってくれました…
つきみさんの旦那さんと同じようにお腹に話しかけたり、さすったり、気持ち悪いときには仕事で疲れているのに家事を手伝ってくれたりします。
優しくて、ほんと申し訳ないなぁって思ってしまいます💦💦

• つっきー

つっきー

私優しくされる分、自分が心狭いことを実感させられ…悲しくなります…なんでこう思えないんだろう?とか!前のことは本当聞きたくないですよね。あくまで私達との子供は初めてだし!!と。

• 9月1日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

そうなんですよね(><)前の事は聞きたくないです…
    私たちとの子供は初めてだし!!
    前の時のこと思い出してたら…とか1人で悪い方に考えてしまうこともあって💧
    自分が考えなければいいだけなんですけど…ふと戸籍謄本とか見ちゃうと名前があるから…一生ついてくるんだと思うと💧💧

• 9月2日
りー

私も主人が前妻との間に子供がいます。

私は、それもあって両親学級は一人で行きました(笑)

主人は気を遣ってあまり話しませんが、やっぱりつい出ちゃうときもありますね。

私は意外と平気なタイプだったので、普通に、前の時はどーだったの?とか聞いちゃうんですがσ(^_^;)

むしろ、今つきみさんにそんな風に話せるってことは、彼の中で【過去】となってるからじゃないでしょうか?

嫌な気持ちも理解できます。
やっぱり嫌な気持ちを伝えて、ご主人に細心の注意を払ってもらうしかないですよねm(__)m