※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

31週4日の健診でFLが54.0mm。短いか心配。手の長さも3週遅れ。軟骨無性症も指摘。心配です。

今日の健診で、31w4dでFLが54.0mmでした。
少し短いと前の健診から言われていたのですが、短いのでしょうか?😥軽めに指摘されていて
ないとは思うが軟骨無性症と言うのも覚えておいてと今日言われました。

HLとは手の長さでしょうか?手の長さも今日測ってもらいましたが手は3週ほど遅れています...

すごく心配です...

コメント

FLだけが遅れてますか?前回の検診よりも遅れがでてますか?息子も3週間くらいFL短かったですが、そのときに全体的に小さいから問題ないよといわれました!FLだけが極端に短かったりどんどん遅れたりすると悪いといわれました🥲HLは手です!

• H

H

お返事ありがとうございます🥲✨

今のところFLとHLが遅れています。前回より成長はしていて前回も今回も同じくらいの遅れです。1週くらい遅れている感じです。
    頭や胴体は週数通りだから気になると言う感じでした...

極端に短いとはどのくらいなのでしょうかね😭

どんな子が産まれても受けとめ愛していきますがやはり心配にはなります😭💦

• 4月28日

退会ユーザー

1週間であれば誤差ですよ☺️
    上2人が正産期出産で2000gなく産まれてるんですが全体的に3〜4週間遅かったです!そのときに2週間までは誤差の範囲内だけどそれ以上にでてるからもしかしたらなにか異常がある可能性が高いといわれて詳しく検索しました🙏🏻足がなかでも4週ちょっと遅かったかな?🤔産まれてきたら小さいけど異常はなかったし、足の長さも長男は平均的の長さで次男に関しては長いです(笑)4歳と2歳ですが元気すぎるくらい元気に育ってますよ💪🏻

• 4月28日
かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!私も34週で−1.0sdでして、少し足が短めでした😭その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?😭😭
教えてもらえたら嬉しいです😭

• H

H

はじめまして!コメントありがとうございます😊

当時心配していた娘ですが今年3歳で、同い年の子よりは小さめ小柄ですが言われていた病気でもなく元気に過ごしています🌈
    ただ小さめなので身長経過は半年に一度かかりつけで診てもらってます!

出産されるまで不安ですよね。私も当時は検索魔になって不安な日々でした。
    ➖1.0sdだったら心配することないのかな?と思います。
    娘は➖1.0sd以上だったと思います。
    主治医には、病名までつけられて多分これだと思う。とまで言われましたが、大丈夫でした。
    私も背が低いので個性の範囲以内だと思ってましたがやはり不安はありました。。。

もうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃん産んでください😊🩷

• 3月19日