※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5/30(日)にディズニーランドに行く予定で、前々からディズニーチケッ…

5/30(日)にディズニーランドに行く予定で、前々からディズニーチケット確約プランのホテルを予約していました。
今のところ感染対策をして行くつもりではありますが、ママリで投稿を見ると、普通に混んでいたという方もいて実際の混み具合が気になります。

蔓延防止措置が出て、一日の来場者数が再び5000人になりましたが、5/30(日)実際の入場者は何人くらいになると思いますか??
5/30分のチケットは公式ページで今日の14時から販売となっていますが既に売り切れているので主に事前にホテルのチケット確約プランを予約していた人が来場するということですかね?
そうすると、そんなに混んではいないのかなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

東京の緊急事態宣言の期間によるかなと思います。
長引けば、5000人でとても快適に過ごせますが、緊急事態宣言が解除されたら、徐々に人数を緩和し1万2万となります。
2万人は、コロナ前のディズニーと比べたら空いてますが、コロナ禍でみると人が多い印象はあります。乗り物の待ち時間は15-30分ほどです。
上限5000人は、チケットの販売枚数が5000枚程って事で、チケットのみの人もいますし、ホテルのチケット確約の人もいます。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ちなみに、公式の-になってるチケットは2万人で売り出してて5000人に減らしたチケットで、入場者は5000-2万人です。
    ×になってるのは、蔓延防止緊急事態宣言により、5000枚のチケットで販売して売り切れたやつです。
    なので、今のところは5000枚の販売ですが、今後の蔓延防止緊急事態宣言により、5000人ディズニーか緩和されて2万人ディズニーになるかはコロナ次第です。

• 4月28日
ママリ

既に売り切れているから予約した人が主、というのは違うと思いますよ💦

トータルして大体2万人くらい、という計算だと思います。現状ではいけなくなったとしても変更しにくいという状態ですので、おそらく2万+数千人くらいはチケット販売していると思いますよ〜
実際に来るのは2万人くらいになるように販売されてると思いますが、もし感染者が減ってきて蔓防が解除されたらもっと増える可能性はあります。

コロナ前のディズニーと比べればもちろん人数は減らされてますが、利用できるショーがなかったり、スタンバイできるはずの乗り物が抽選でスタンバイすらできなかったりします。
そう言った意味では、歩いている人だったり、城前にいたりフォトスポット的なところにいる人はコロナ前と変わらなかったり、多いと感じる人はいるのかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

おおよそ2万ですね🎀🙏
でも2万も推定であり、公式の情報ではないです。
混んでる、混んでないに関しては写真付きでTwitterとかに投稿されているものの方が参考になります!
ママリだと個人の感覚が結構バラバラなので💦

チケット確約プランだけでなく、ワンデーの販売や日付確定チケットの抽選の方も含まれてますよ!

ゆちママ

5/30日は、蔓延防止とか緊急事態とかの様子によって変わってくると思います。
蔓延防止が決まった時に、5月中旬までは、既に2万人以上のチケットが売り出されている状態だったので、今はまだ5000人にはなっていません。このままの状態ですと、5月中旬以降は5000人程度で3月と同様ガラガラのディズニーになると思いますが、蔓延防止が解除されればまた徐々に増やしていくと思います。前回は解除から2週間程度が1万人、そのさらに後の2週間程度が2万人、その後のチケットはさらに再販していました。
なので、その辺りの宣言が解除されるかどうかで混雑具合が変わってくると思います。
チケット今日きちんと売り出されていましたが、5000人の時は2時間程度で平日も含め全て売り切れます。その後平日に少しずつ再販される形です。
分かりづらい文面ですみません。

あゆ

5/30だと2万人+になってると思います💦

恐らく蔓延防止が終わればまたチケットを再販すると思いますので、そこまで蔓延防止や緊急事態宣言が続けば5千人かと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめての返信ですみません。

娘もとても楽しみにしており、こんなチャンスはしばらくないだろうから行きたい気持ちが大きかったのですが、よく考えて今回は諦めることにしました🥲