※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

新潟県内で出産予定の初産婦が、実家のある長岡市での里帰り出産について、経験者の情報や病院選びのアドバイスを求めています。

少し前にも同じような質問しましたがそろそろ決めないと行けないのでまた質問しますすいません!🙇🏼‍♀️
初産で実家のある新潟県長岡市への里帰り出産を予定日しています(今住んでいるのは新潟県内です)
今までに下記の病院で出産した方、またこのコロナ禍で下記病院で出産した方イイネお願いします🙇🏼‍♀️
もし実体験など話して下さるようであればコメントお願いします🙇🏼‍♀️
オススメの病院の選び方も何かアドバイスあれば教えてください🙇🏼‍♀️分からなくなってきちゃった😭😭😭

コメント

m

日赤で出産したよ!!

m

中央病院で出産したよ!!

m

立川病院で出産したよ!!

ママ

自宅から近いところがいいと思います。
Nは日赤にしかないのでリスクがあるなら日赤かな🤔

• m

m

ありがとうございます🥰
    1番近いのは日赤です!参考にします🥰

• 4月28日
はまぐり

立川は綺麗でご飯も美味しくていいらしいですが、母体、赤ちゃんに何かあったら日赤か中央に搬送されるのと、中央はLDR?分娩も陣痛も同じ部屋でできるのと、日赤は一番設備が整ってると言うことですかね!ただ、日赤はコロナの患者さん入院してるということもあります!

• m

m

ありがとうございます🥰
    妊婦健診してもらってる産院以外で分娩するってなるとなかなか選ぶのが難しいですよね😂
    貴重なご意見ありがとうございます🥰

• 4月29日
りぃ

私は1月に立川で出産しました。1人目も立川だった為立川しか知りませんが、ご飯も美味しいし病院自体新しいから病室も綺麗でした。

出産前には2ヶ月切迫で入院したりで、その時も35週前に何かあればすぐに日赤へ母体搬送と言われていました。
2回目の出産でしたが、今回は出産直後赤ちゃんの呼吸状態が悪く、次の日に赤ちゃんだけ日赤のNICUへ搬送されました。
コロナ禍のため、NICUは母親以外面会できず😓
結局私が退院するまで誰も赤ちゃんに会えませんでした。
日赤に入院中なら24時間いつでも会いに行けたそうです。
こんなこと滅多にないと思いますが…もしも3人目があったら私は日赤で産もうと思ってます💡