※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピルを飲み忘れた場合、排卵のリスクがあります。現在はピルで避妊しており、着床出血が不安です。排卵日や生理予定について相談中です。

ピル飲み忘れたら、飲み忘れた日などに排卵しますか?

現在はピルを飲んでいます。
避妊希望です。

17.24.25に仲良ししてます。

17の日に、1日飲み忘れて、
24の日に飲む時間が遅れてます。

今日、着床出血かわからないのですが、
血のまじったおりものがあります。

長女妊娠した時は、着床出血がありました。
その時は行為から3.4日、ちょうど排卵日くらいにありました。(この時はピルゴムなど、避妊なしです)

ピルで管理してる今は、あと3日で生理が来る予定です。
ただ今このような出血があり、正直不安です。

批判はご遠慮ください

コメント

のん

飲み忘れたら避妊効果薄れるんでしたっけ😔?私も飲み始めてまもないので定かでは無いですが…
飲む時間遅れた位では私は大丈夫でした(数時間遅れて飲みました)

たぬき

妊娠前 子宮内膜症都合でピル飲んでいました。
処方説明の際に先生から、飲み忘れた日がたまたま排卵日なら妊娠することもあると聞きました。
実際先生が受け持った患者さんで、一週間の旅行時にピルを持ってくのを忘れて飲めなかった方がいて、その時の仲良しで妊娠した方がいらっしゃったそうです。
タイミングがいくつも重ならない限りないことだけどね〜とはおっしゃっていましたが…ゼロではないと思います💦