※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園からのおたよりの収納方法について、穴あきパッチンでファイルに留めるか、クリアファイルに入れる方法があります。参考にしてください。

保育園からもらうおたよりとかってどんな風に収納してますか?

来月から子供2人通うことになり準備をしています。

思い付かなくて、
穴あきパッチンで開けてファイルに留めるとか
クリアファイル付きのファイルに一枚一枚入れる、とか
ですか??

参考にさせてください(´;ω;`)!

コメント

ママリ

クリアファイルにお便り別にしまっています。今月の予定など不要なものは終わった時点で捨てます💦
そして年度終わりにはクラス便り以外は大体処分します。

🔰はじめてのママリ🔰

上の子と下の子に分けて、クリアファイルにいれてます。
1年したら特別なもの以外は破棄してます。

まる

ポスリーってアプリで撮影して捨ててます🥰

りょう

読んだら全部捨ててます🤣

なめこ

ポスリーのアプリで写真撮って、そのあとは雑にクリアファイルにまとめてます😂

きらきら星

上の子幼稚園、下の子保育園のため子ども別にバインダーファイル作ってます。
毎月のお知らせは一応置いといて、提出物や行事別のお知らせはクリアファイルで保管してます。行事などが終われば破棄してます。1年の終わりに全て破棄してます。

2児のママ

行事予定はコルクボードに貼ってありますが、他のやつで必要なさそうなら見て捨ててます✌️

うー

ほぼ全部捨ててます

行事のお知らせとかはその行事が終わるまでは冷蔵庫とかに貼ったりクリアファイルに入れたりしています
終わったら捨てます

年間行事の載っているやつはクリアファイルに入れて1年間置いてあります⭐️