※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
その他の疑問

ママさんに質問です。娘が11月10日の誕生日なのですが、初の子供で一歳…

ママさんに質問です。娘が11月10日の誕生日なのですが、初の子供で一歳の誕生日にお祝いはもちろんしようと思ってるのですが、私的には娘をスタジオアリスとかに連れて行って記念写真を撮ってもらいたいのですが、娘の今年の誕生日は平日の木曜日ということで旦那は日曜日しか仕事休めないのです。誕生日当日に自宅でお祝いをして、2日後にスタジオアリスなどで記念写真を撮ってもらうのはおかしいでしょうか?やはり2日空いたらまずいでしょうか?皆様のご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

コメント

とっちゃん

全然おかしく無いと思います‼︎うちも誕生日は自分たちでお祝いして撮影にしました!しかし、途中で眠くなりギャン泣きで中途半端のところで中断となり後日予約取り直しになりましたよ‼︎機嫌悪くなるとスタジオの方から別日にしましょうと言われます!

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました(*^^*)

やはり別の日でも良いのですねぇ。何か変なこだわりがあったので、誕生日当日に撮らなきゃって。
    でも、聞いて下さって肩の荷が下りました。有難うございました(*^^*)

• 9月1日
  • とっちゃん

とっちゃん

写真とか特別ですもんね‼︎気持ちわかります(*゚ー゚*)しかし日にちずれても誕生日のプレートとか出してくれると思うので大丈夫のはず!
    衣装着せて可愛くして(∩∀`*)楽しみですね!

• 9月1日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうなんですよぉ。スタジオ行って2日後の日にちなら意味なくないんじゃない?とか勝手に思ってしまって、2日後の土曜日なら私の方の父と母が来てくれるる予定なので一緒に写真撮ってもらう予定です。
    でも、誕生日のプレート出してくれるなら良いですよね(*^^*)
    女の子なので、可愛い衣装多そうなので、楽しみです。有難うございました(*^^*)

• 9月1日
にも⍤⃝

アリスで以前働いていましたが、お誕生日の前後に来られている方たくさんいらっしゃいましたよ!

お誕生日のボード(名前と年齢と誕生日が入ったもの)は前後の撮影であっても誕生日当日の日付で用意しますし、アルバム等に写真を入れるなら日付は選べるようになっているので誕生日に合わせる事ができます。

店舗にもよりますが日曜はかなり混み合うので、朝1番の予約でないと待ち時間がどうしても長くなりがちなのでお気をつけ下さいね✨

• えりこ0406

えりこ0406

アリスで働いてらっしゃったという事で話を聞いて頂きまして良かったです。(^-^)/
    なるほど!お誕生日ボードってあるのですねぇ、しかも誕生日と違う日に行ったとしても当日の日付でやってもらえるなら何も気にする事なかったです。私的には撮った日の日付が出るのかな?と勝手に思ってしまってたので、それを聞いて安心致しました!

分 やはり日曜日は混み合うのですねぇ、分かりました(^_^)vなるべく前もって店に確認させてもらいますね。有難うございました(*^^*)

• 9月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

誕生日撮影なら必ずボードを入れた撮影がありますよ✨ホームページのお誕生日の撮影のところ見るとイメージわくと思います。

特に、11月は七五三があるため店の中はかなり混雑が予想されます。もしかするとすでに七五三の方が予約入れている可能性があるので、早めのご予約をオススメします。

電話でなく、WEBから予約することもできます。WEBで予約すると特典もあります。(購入した写真の中から1枚選んでマグネットシートにしてもらえます)

• 9月1日
  • えりこ0406

えりこ0406

ボードなんてあるのですねぇ、早速ホームページを見てみます★

分かりました、近々店に電話して予約できるかどうか聞いてみますね(*^^*)

マグネット欲しいです(^^;;

WEB予約しなきゃ!ですよね(*^^*)

• 9月1日
にゃんち

私は1歳の時には撮りに行っていませんが、皆さんそんな感じだと思いますよ!
家でお祝いする時は軽く携写メとか撮ったりして、きちんとしたのはまた改めて…で十分だと思います♪

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました(*^^*)

一歳の誕生日には撮りに行かれてないのですかぁ(;_;)

でも、きちんとしたのは改めてでも別に良いのだなぁって思ったら肩の荷が下りました。
    何か誕生日当日に撮らなきゃって思ってしまってました。
    有難うございました(*^^*)

• 9月1日
y.m

まさに、私がそうしようと思ってますヽ(o´・∀・`)ノ
今日誕生日で、二日後の土曜日にスタジオで撮影です♡

親次第だと思いますよ!

• えりこ0406

えりこ0406

私と同じなのですねぇ。やはり、誕生日当日に撮らなきゃって変にこだわっていました。
    話を聞いて下さって肩の荷が凄く下りました。
    本当に有難うございました(*^^*)

• 9月1日
まいつん☆

全然よいと思いますよ♪うちもまだ詳しいことは決まってませんがアリスには行く予定です(*^▽^*)

11日9日生まれの女の子がいます♡1日違いで勝手に嬉しくなってます(笑)

• えりこ0406

えりこ0406

やはりスタジオアリスは人気なのですね(*^^*)
    誕生日とずれて行っても良いんだ!とつくづく思いました。
    聞いて良かったです。

でも、うちの娘と1日違いなんて凄い偶然!運命的なものを感じます。(^-^)/

• 9月1日
。☆ママン☆。

出産ギリギリまでアリスで働いてた者です。

二日後で悪くはないと思いますょ( ^ω^ )
遅い子で一ヶ月後に来た人たちも居ました。人それぞれでしたよー

11月の日曜日は七五三のシーズンでアリスが一番忙しい月でもあるので早めのご予約した方が良いです。

11月に行くときは、娘さんが好きなお菓子とジュースとオモチャを持っていくと良いです。

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました!
    そうなんですねぇ、2日後でも全然大丈夫なんですね。遅い子で1ヶ月後に来た人もいらっしゃったんですぬぇ、変にこだわってしまっていて、スタジオに行った日を刻印されるのかな?と勝手に思ってしまっていたので。

おもちゃとジュースお菓子ですね、分かりました☺️

• 9月1日