※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管が短いため安静にしているが、頻尿でトイレに行くたびに張りを感じ、心配している。横になると落ち着くが、動くと再び張る。同じ状況の方の感じ方を知りたい。

今日で妊娠25週、前回の検診(24週)で子宮頸管が少し短めだから安静に過ごすように言われ、里帰り先の実家に帰ってきてひたすら横になって安静に過ごしてます。

妊娠してから頻尿なんですが、トイレに行きたくなると張る感じになるし終わった後も少し張ります。
基本トイレやご飯、たまにお風呂以外は横になってるのですがトイレに行きたくなる回数が多いのでその度に張ってしまうし、それが原因で頚管長が短くならないか心配になります…
トイレ行くとなったらそのたび動きますし🥲💦

横になれば張りも落ち着いてきますが、しばらくするとまたトイレに行きたくなるので立ち上がると張る感じになります😇💦
ひたすら横になってるので、その時は特に張ったりとかないですが、トイレの前後に張るのはもう仕方ないことなんですかね…
あとはずっと横になってると張りは感じないので、少しでも動くと張りが気になってしまいます😭

同じように自宅安静されてる方どんな感じですか??

コメント

安静とまでいかないんですが私も前回短めと言われて張ったら休める状況でということで、なるべく静かにしてるところです💦
ただ洗濯や料理はしちゃってるんですが…上の子を遊びに連れて行ったり掃除、買い物は控えて家でゴロゴロしてます。

私はそう言われてから常にお腹の状態が気になって、ちょっとトイレ行きたいなとかちょっとお腹重いな~とか思う度に少し張るので、自分が気にして張ってるのか?とさえ思ってきてます🤣
今朝も仰向けで寝てたら急にぎゅーっとかたくなって、ハッとして向きを変えたら落ち着き…もうお腹の張りばかり考えてておかしくなりそうです😭

上の子もいるし入院回避したいですしね😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💓
    短めと言われていたら休んでいられる時は休んでる方が安心ですよね💡動きすぎて入院になったら本当に困りますし😭💦
    私も母が仕事の日は息子と2人で過ごしてますがゴロゴロしながら相手してます🥲自由に動けたらどんなにいいかと思いますね😭😭😭

分かります!!すごいお腹の張り気にしちゃいますよね😭😭😭
    すぐお腹触って確かめちゃいます!!
    気にしすぎて張ってきちゃうのも分かります🥲なんか心配で色々調べてるとまた張ってきそうな感じとか…気にしすぎない方がいいんでしょうね🙃

• 4月28日

退会ユーザー

一緒です!1日何回お腹触ってるか(笑)

お腹の張りで頭の中いっぱいですよね🤣💦💦

検診で言われるまで自覚なかったのが急にこんな風になって、精神的にきてます😂

• 4月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

次の検診はいつですか??☺️
    どれくらいの張りがあったりしたら検診前でも病院に連絡して行った方が良いのかとか分かりにくいですよね🥲💦激痛とかだったらすぐ連絡した方がいいんでしょうけど😅🤚🏻

私は張っても安静にしてたらすぐ治る方だったのでやばくないと思ってたらこの間の検診で頚管長が短めと言われてしまったので、どの張りが危険なのか判断が難しくて😂💦💦💦
    とりあえずゴールデンウィーク明けまで検診ないのでひたすらお家で安静にに過ごしてます🙃

• 4月28日

退会ユーザー

次は前回から13日後なんです💦しょっちゅう張ったり休んでも治らなかったらきて!とは言われたんですが、私も行くタイミング良くわからず(T_T)

ゆっくりのんびりが一番ですよね(>.<)
    私も休めばおさまってたんで、ウォーキングもかねて娘とあっちこっち歩き回ってたらまさかの診断で(T-T)

• 4月29日
🐼たれぱんだ🐼

1人目からずっと切迫です。
2人目、3人目の時は安静になんかしてられず、骨盤ベルトで締め上げてます😅ワンオペだし、それこそ入院になると困るので張り止め飲んでます!