※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

検診で4Dエコーを見た際、ダウン症などの可能性は医師から事前に伝えてもらえるのか、自分から聞かないと教えてもらえないのか知りたいです。

今日4ヶ月の検診に行って参りました。

初めての腹部エコーで4Dエコーみました。
まだ人間に成り立てで何というか不思議な感情になりましたが動いているところを見られて嬉しく思いました❤️

もし、ダウン症等の場合は事前に産婦人科医からお伝えしてくれるのでしょうか?それともこちらから聞かないと教えてくれないのでしょうか。
わかる方いらっしゃいますか?

もちろん否定するわけじゃありません。

コメント

ういうい

自分達もこんな風にして
生まれてきたんだと思ったら
なんだか不思議な気持ちですね😊
ダウン症が見つかった場合は
医者から言ってくれるはずです🙆‍♀️

  • ai.o

    ai.o

    お返事ありがとうございます😭不思議ですよね!すごいなーと思うばかりです。
    言ってくれるのですか!
    ユキさんは、男女いつ変わりましたか?

    • 4月28日
  • ういうい

    ういうい

    私は15週でわかりました🙆‍♀️

    • 4月28日
  • ai.o

    ai.o

    そうなのですね(¨* )❤️
    男女いていいですね❤️

    • 4月28日
  • ういうい

    ういうい

    どっちも育ててみたかったから
    男の子きてくれてよかったです🥺
    ai.oさんはどちらを希望なのですか?😊

    • 4月28日
  • ai.o

    ai.o

    私はどちらでも元気だったら嬉しいのですが、男の子希望です❤️家系が女系なので、女の子かなーとも勝手におもってます💦笑

    • 4月28日
  • ういうい

    ういうい

    うちは男が多い家系なのに
    上4人とも女の子でこのまま
    女の子しか産まれないのかも
    とずっと思ってました🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

    • 4月28日
  • ai.o

    ai.o

    5人目ですか?(°o°:)
    すごい!尊敬します‼️
    そういう事もあるのですね!!
    元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

    • 4月28日
とくめい

首の浮腫などでわかるようであれば
事前に教えてもらえますが
生まれてからわかることもあると
ネットで見た事があります!

  • ai.o

    ai.o

    お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    ネットで見て見ましたが、わからなかったので💦

    • 4月28日