※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

皆さんはコロナウイルスのワクチンを打ちますか?またはもう打たれました…

皆さんはコロナウイルスのワクチンを打ちますか?またはもう打たれましたか?
コロナになるのは怖いけど、ワクチンの副作用も怖いし…と思っています。
いろいろな考え方があると思うので、批判なしで、打つか打ちないか、教えてください!
また、打った方いらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

きい

私は絶対打ちます😣💦
旦那は、アレルギー体質なので、副反応少し怖いって言ってました💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    打たれるのですね!
    アレルギー体質だと副反応が出やすいのですかね💦

• 4月28日
  • きい

きい

旦那はインフルとかの予防接種でも、蕁麻疹出たり熱出たりするので、得体の知れないものを体内に入れるのが怖いみたいです😔💧笑

• 4月28日
未来花

打つと思います。
副反応は怖いとこあるけど、もし感染したことを考えると、打つ方が絶対良いとテレビでもやってましたよ〜

• なーちゃん

なーちゃん

わたしもテレビでやってるのみました!
    ワクチンの副反応の話を聞くと怖くて踏み出せません😭

• 4月28日
🧸

私は絶対打たないです。

• なーちゃん

なーちゃん

打たれないのですね!
    回答いただきありがとうございました!

• 4月28日
ママリ

私は医療従事者ですが打たないです!
データが少なすぎて怖いです。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    まだまだワクチン接種始まったばかりですし、実際自分にどんな副反応が出るのか打ってみないとわからないから余計に怖いですよね…。

• 4月28日
ママリ

医療従事者ですが打ちました😊
最悪何かあっても、国の救済制度もあるので、家に持ち帰りたくない、子どもがかかっても寄り添ってあげることも出来たら良いなと思い接種を選びました😅

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    確かに、家に持ち帰ったり子どもがかかったときを考えると接種しておいたほうがいあかもしれないですね💦

• 4月28日
カナぷう

正直打ちたくはないけど打たざるを得なくなるかなと思っています。
というのもいずれ旅行したり他県やイベントに出かけたりできるようになったとしてもコロナワクチンを接種した方だけみたいな制限が出てくるんじゃないかと感じています。

外国ではワクチンの接種証明などあるみたいですし日本も接種証明があるかただけ自由に行動できるってなるとワクチンを打たざるを得なくなるかなと😅

• なーちゃん

なーちゃん

接種証明というものがあるのですね💦
    確かにこれだけ拡大していることを考えると今後そういった制限が出てくる可能性もありますよね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

絶対に打たないです!!
制限がかかって身動き出来なくても絶対に打ちたくないです。

短期間でできたワクチンで、しかも遺伝子ワクチンは今までにないんですよね?
摂取後亡くなられた方もすでに何人かいらっしゃいますが、ニュースで大々的に報道されていません。
なぜ、報道されないのか?
ワクチンで亡くなられた遺族の方は"同じような思いをしないように報道して下さい"と言ってたようですが、スルーです。
ワクチンを打ったところで、すぐに陽性になった方もいらっしゃいます。
治験する間も無くできたワクチンで、摂取後何年後かの安全も確認されてない段階ですよね?
怖いです。とても。
そもそも、ワクチンより先に、なぜコロナに効く薬が発表されないんでしょうか。

今一度、一人一人がワクチンについて深く掘り下げて調べられることを強く思います。

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも全く詳しくはないですが、短期間でできたこと、遺伝子ワクチンなこと、亡くなられた方の報道を見ると、ワクチンを打つのは怖いなと思います。
    おっしゃる通りで、治験もしっかりされず、とにかく大急ぎで作られた感じの印象なので、接種後の安全性にも不安ありますよね…。
    確かに、そうですよね。
    ワクチン、ワクチンと言うけど、コロナに効く薬の開発については聞かないですね。
    わたし自身、もっといろいろな情報を調べてどうするか家族とも相談しながら決めようと思います!
    ありがとうございました。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ考えです。
    海外では子どもに打たせて血栓症になり亡くなった子や2回目接種した数時間後に亡くなった方など、メディアでは放送されないだけでたくさんいます。
    テレビでワクチン推奨してる医者は製薬会社から何千万円という謝礼金を貰ってるので、そりゃ他人の命よりもお金を取るわなって感じです。
    何事も鵜呑みにせず皆さんご自身で一度調べて的確な判断されることを願います。

• 4月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

いろいろ調べてみるとワクチンの副反応でも軽いものから最悪の事態になるものまでたくさんありますよね💦
    そういう裏事情もあるのですね…。
    もう少しいろいろ調べたり考えたりして判断しようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月29日
ままり

医療従事者ですが、お子さんがいるなら接種した方がいいかなと思います💦
自分から子供に感染することを防ぎたいですし、変異型は大人も子供も関係なく感染します。呼吸機能が完成していない子供が感染した後の後遺症の方が怖いなと思いました😔
ワクチンの副反応や副作用は怖いですがそれで子供を守れるなら接種します✨

• なーちゃん

なーちゃん

頭では接種したほうがいいのだろうなとはわかっているのですが、やっぱり安全性とかいろいろ考えると躊躇ってしまいます😭
    でも子どものことを考えるとそれが良いのですかね…。
    もう少しいろいろ考えて判断します!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

高熱とか痛みとかは全く気になりませんが、血栓は怖いですね。
ワクチンで亡くなれば国が補償といいながら関係性が証明できないみたいなことばかり言われてるので、結局のところワクチンで亡くなって補償なんてしてもらえないのだろうと思うと、子供を遺して死んでしまうことになるのは怖いです。
他のワクチンでもあるのでしょうけど…そういうケースが多いならやはり気になります。
なにより数年後どうなるのか、というところが一番気になってます。
それがわからないのに打ちます!打ちます!という風には全く思えなくて、できれば打ちたくないですね💦
むしろ、いま打つメリットは理解できますが、打ちたいみなさんは数年後のことはみなさんどうお考えなのか教えてほしいです。

• ままり

ままり

ワクチン接種後亡くなられた方で解剖をしない方が多く、情報が少ないため因果関係がわからないみたいですよ💦
    ワクチンの長期の副作用が分からなくて確かに怖いですがコロナ感染後の長期的な後遺症もわからないです。コロナの後遺症で血栓などもありますし…
    なので今ある情報で決めるしかなく、そうなるとワクチンを接種する方がメリットがあるということかなと思います🤔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます✨
    後遺症も怖いですよね💦 
    なるのも怖いし打つのも怖いし、どうなるかはもはや運…って感じですね💫
    確かにメリットもあるのでまた悩みます💦

• 4月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

血栓、怖いですよね💦
    熱や痛みで済めばいいですけどね…。
    本当におっしゃる通りで、子どもたちがいるからこそ怖いですし悩みます。
    そうですよね、他のワクチンでも副反応ありますが、次々とそういうケースが出てきてるから気になりますよね。
    数年後どうなるのか、そこがわからないと、ワクチンを打ちましょう!と言われても、なかなか打とうとは思えないですよね…。

• 4月29日