※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

離婚したいのに子供のためになど「しない」選択をした方。旦那さんが病…

離婚したいのに子供のためになど「しない」選択をした方。

旦那さんが病気になった時は看病などどうしますか?

他のSNSでは夫婦関係冷め切って会話もないけどATMとして離婚はしないことにしている。という人を多く見ました。

結婚7年目、子供は2歳。毎月のように喧嘩してます。
私はずっと離婚するか悩んでいますが夫が14歳年上で40代後半のため定年もあと10年ちょっと。
バツイチで養育費も払っているので後5年くらいは払います。上手く昇格出来なかったので会社を嫌っていたり人付き合いが下手なのもあり一緒にいて息が詰まる事もありますが良くなると思いどうにかやってきました。
しかしここ数年夫の人間ドックで中性脂肪が引っかかり再検査。
しかも今年は再再検査になりました。
その1週間前に私たちは風邪を引きましたが心配もせず、自分の再再検査の事だけ言ってきたので心配もしたくありませんし、今後食事管理などしなければならないと思うと私には無理かな。と思うようになりました。

定年まで10年ちょっとでもATMと思いながら良くなるようにやっていこうと思いましたが、私には無理かな。
それでも一緒にいようと思える方はやはり少しは愛情あるのでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

私も結婚13年。未だに毎月旦那からケンカを吹っかけられて、喧嘩になります。ほぼ旦那の気分のムラで起こりますので、私は悪くない事が多いです。(私からは怒鳴ることはないが、相手からはしょっちゅう。)
今はATMですが、食事管理となると、もう無理ですね😅死のうが何だろうが知ったこっちゃないです。自分で気をつけい!と思っちゃいます。
夫婦生活は様々なものの積み重ねですからね...感謝できるものが全くない旦那には、定年後の面倒まで見たくないのが本音かなーと。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も思えば完璧人間ではないし、イライラしたり夫に言い返して怒鳴ったりはしてしまいます。
    だからヒートアップして喧嘩が長引いたり酷くなる事も。

体調はもちろんなんですが
    40代にしては幼稚でキレやすいし、喧嘩する私たちがいけないのですが私の実家行く途中に怒って帰ってしまったり…それも未遂も入れて3回も😔

ままおさんは体調管理お願いされたら、「知らん」で済ませて自分は何もしないですか?

• 4月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も自ら旦那に怒ることはないものの、理不尽な事を言われたら言い返すので、結婚年数のわりには相当な未熟者です😥
    体調管理をお願いされたら、子育てで手一杯だから無理!とか、仕事で忙しいからそこまで出来ない!とか逃げて、おそらく何もしないと思います。それだけの事をしてあげる程愛してないというのが、私の答えです😂

• 4月28日
  • えみり

えみり

ご自身で未熟者と思う事が出来るのですね。
    私は言い返す事とかが最近までダメな事と思った事もなく…。
    そして先ほど久しぶりに夫が話してきたんですが、私が嫌な態度取ったのかキレられ…私もつい言い返し🙄全然直せそうに無いです🥲

体調管理お願いされたらそのようにして上手く逃れられますかね?
    無理な気がして💦

• 4月29日