※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

倉敷成人病センターで不妊治療を受けた方、されている方、タイミングや人工授精、体外受精を希望された方、リプロダクションを受けた方、妊娠された方、妊娠までの期間を教えてください。

倉敷成人病センターで不妊治療されていた方、されている方教えてください。
タイミング方、人工授精希望の方、体外受精センターでしたか?リプロダクションでしたか?

また妊娠された方、どのくらいで妊娠出来ましたか?
教えてください。

コメント

りんごママ

1人目人工授精で成人病センターの体外受精(IVF)センターでお世話になりました!

ただ、最初は倉敷中央の不妊外来で半年タイミング法を行なってから、成人病センターへ転院したのであまり参考にはならないかもしれないです💦

成人病センターに行ってからは6回目の人工授精で授かりました。
期間は半年ぐらいです💡

ママリ🔰

タイミング法と人工授精はリプロダクション外来です!
リプロダクションは曜日によって先生変わります💦
以前、タイミングで通ってましたが、妊娠出来ずその後自己流で妊娠しました。
合う、合わないはあると思います。。。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。下にコメントしてしまいました。差し支えなければ教えてください。

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体外受精センターは本山先生お一人でされてて、体外受精へステップアップされた方が体外受精センターへ受診となります!
    数年前までは本山先生が全部お一人でされていたようですが、今はタイミング法、人工授精の方はリプロダクション外来受診してます。
    私は初診ではタイミング法から始めたので、リプロダクション外来へ行きましたよ!

• 4月29日
  • みかん

みかん

そうなんですね。
    紹介状が本山先生宛だったためそちらで見てもらったのだと思います。
    問診票の確認の際看護師さんからこのまま体外受精センターでタイミングを見ることになったら待ち時間は長いですが覚悟して下さいと言われてタイミング法希望のため、どうなのかと気になってしまいました。
    体外受精はまだ考えていないタメ検査が終わってもそのまま体外受精センターの方になるようでしたら看護師さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体外受精センターは待ち長いです!
    私は初診1時間待ちでしたが、それでも早いほうで皆さん2~3時間は待たれるようです!
    そうですね、そのまま体外受精センターの方になるようでしたら看護師さんに相談するのがいいと思います😊

• 4月29日
  • みかん

みかん

初診は体外受精センターだったんですか?
    私は初診2時間待ちくらいでした😂
    そうします!ありがとうございます☺️

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、初診はリプロダクション外来で今は体外受精センターへ通っています☺️
    aさんは初診体外受精センターだったから、2時間くらい待ったんでしょうね😣
    うん、そうしてみてください!
    次行ったときでも体外受精の希望でなくタイミング法からでって話すれば必然的にリプロダクションになるかと、、⭐
    奥の部屋の方は体外受精で受診されてる方がメインですからね☺️
    手前の部屋がリプロダクション外来です♪

• 4月29日
  • みかん

みかん

そうなんですね!色々教えてくださってありがとうございます!

一応最初に看護師さんには伝えています!水曜日の午前中に最初の予約をしてもらっていたためだったのかなとも思います!
    じゃあ場所とかは一緒ですか?

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本山先生は水曜日は午前中だけですしね☺️
    場所は一緒です!
    ただ入る扉が違うだけですね😃
    手前ドアがリプロダクション外来、奥のドアが体外受精センターです!

• 4月29日
  • みかん

みかん

ですね!次回の予約は午後にとってもらったので、もしかしたら次からリプロダクションの可能性もありますね!
    また奥の扉だったら帰りに看護師さんに相談してみます!ありがとうございます☺️

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ☺️
    お互い通院でいい結果が出るといいですね♪

• 4月29日
  • みかん

みかん

いい結果が出ることを願っています☺️ありがとうございました!

• 4月29日
だるま

リプロダクションに関しては余り分からないのですいません💦

私は早めにステップアップしたかったので、タイミング1回→人工授精5回→体外受精の採卵するも受精卵育たず中止→人工受精1回(子宮を休める為に一周期は採卵禁止だった為)→体外受精

10ヶ月くらいでした‼️
ご参考迄に😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

主さんではないですが、
    質問いいですか?💦
    体外受精されたのは最近ですか?
    新鮮胚移植ですか?凍結胚移植ですか?
    また、移植は自然周期かホルモン補充周期か、費用など知りたいです🥺🙏❤︎

• 4月28日
  • だるま

だるま

私で答えられる事でしたら何でも〜😄

1人目の時の受精卵が残っていたので、昨年12月に凍結肧移植をしました!
    自然周期でしたので、通院回数は判定迄に4回、費用は移植後にルティナス膣剤とエストラーナテープを処方されて93,339円でした😄

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

ママリで絡ませて頂いた方、皆さん自然周期ですね〜!
    本山先生は自然周期好きですよね😂笑
    りつママさんはじゃあ、生理周期とか整っていらっしゃる方なんですね💡判定までに4回なら判定入れて5回の通院ですかね?
    凍結胚移植72,000円+診察代と薬代合わせて93,339円だったんですかね😲?
    じゃあもしホルモン補充周期となるともうちょい高そうですね🤔

• 4月28日
  • だるま

だるま

そうですね〜!先生割と数値に問題無ければ自然周期にされますね😄
    無駄に生理だけはきっちりしてます🤣
    そうです!判定入れて5回でした〜ただ、その内の1回は移植する気満々で行ったのに、先生の読みが少し早かった感じでエコーだけされて、次回に持ち越しでした😅検査代……😂
    全部含めてその値段でした!今回助成金で丸々帰ってきたのでラッキーでした✨
    ホルモン補充されるならもう少しかかりそうですね💦

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

羨ましいです!私も第一子妊娠前までは、28〜29日周期だったけど、今は微妙にバラつきあって🤔💦
    そうなんですね〜😂
    たしかにその値段だと、丸々帰ってきますね✨ちなみに、1人目のお子さんのときは新鮮胚移植でしたか?凍結胚移植でしたか?
    費用と何回目ぐらいで授かれたか参考までに聞きたいです〜🥺💕

• 4月28日
  • だるま

だるま

1人目の時は新鮮胚移植でした〜✨でも採卵がアンタゴニスト法で卵子たくさん育てたので子宮が少し腫れてて痛かったんですけど、何も分からず先生の言う事ハイハイ聞いてました🤣
    その時は採卵2回目で、1回目の時は受精卵育たずで中止してます!

初めて受精卵戻して(当たり前ですが一番良い卵)妊娠出来ました😄

費用は大雑把にしかメモって無いんですが、1回目.2回目でトータル69万くらいでしたね!
    受精卵育たず中止になった1回目は費用も安かったです!

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新鮮胚移植だったんですね👏🏻✨
    1回目.2回目トータルで69万ぐらいだったんですね!
    見本の紙もらったんですが、受精卵育たず中止の場合って10万ぐらいですよね?
    もし差し支えなければ、1回目.2回目トータルで69万の内訳知りたいです🥺🧡
    1回目がいくら、2回目いくらなど…大体でかまわないので😭
    費用にビビってましてすみません🙏💦
    大体1回の体外、顕微、検査で50万前後ぐらいかな?と認識してて💦
    あと、りつママさんは体外受精でしたか?顕微受精でしたか?
    これから採卵周期入るのを検討しているので、質問ばかりですみませんが知りたいです😂🙏

• 4月29日
  • だるま

だるま

すいません💦トータル60万くらいでした💦69万は人工受精代等も含めた金額でした💦

私は体外受精でした〜これも勝手に?というか旦那の数値等で先生達が判断されると思います!

1回目は受精卵育たずでしたが、自己注射、薬代等を含めると20万くらいでした!
    因みに採卵数は7個でした

2回目は自己注射、薬代等含めておよそ40万くらいでした!
    因みに採卵数は17個、最終4個は育ってくれました😄

結構良心的なお値段だと思ってます✨これから採卵なんですね!しんどいと思いますが頑張って下さいね♡
    今のお腹の子も残った凍結胚を移植した子です☺️

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確認ありがとうございます🥺✨
    顕微受精になっても金額表見る限りでは体外受精の2~3万高くなるみたいだけで、他院と比べたら良心的な金額なんだろうな〜と思いました!
    知恵袋とか見ると80万ぐらいとか書いてて、それぐらいするなら出来ないなぁと思ってましたが成人病センターの金額設定ならなんとか出来るのかなぁって思いました!
    ちなみにですが、2回目の体外受精で40万かかったときは移植後もお薬でました?最終4個は育ったということは、凍結胚が4個出来たんですかね?♡凄いです〜👏🏻
    やはり採卵しんどかったですよね?💦ドキドキです〜💦
    でも、りつママさん含めママリで絡ませて頂いた皆さん、本山先生がちゃんと結果残してくれてるので先生信じて頑張りたいです♡

• 4月29日
  • だるま

だるま

他院の事をあまり知らないんですが、それこそ都会とかは100万〜とかですよね💦
    それを思ったら良心的だと思います😄後はホルモン補充のお薬がどの程度かかるか…というところですね!

はい、移植後は私は必ずルティナス膣剤とエストラーナテープが処方されました!
    最終は4個残ってその内1つを初期胚で移植して上の子が出来、凍結胚は3個でした✨

採卵の最中は全身麻酔なんですが、私は結構卵子が数育ってくれたのでお腹パンパンでした💦採卵後も少し子宮が腫れて膣剤入れるのが痛かったです😅

先生を信じて前向きに頑張って下さい‼️応援してます🔔

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

都会とか高いですよね💦成人病は皆さん40万〜50万ぐらいと聞いて少し安心しました😊たしかに後はホルモン補充となるとお薬がどの程度かかるか…てとこですね😖!
    ルティナスとエストラーナテープの組み合わせは多いみたいですよね👏🏻
    そうなんですねぇ💦でも凍結胚のことを考えると、卵子が数育ってくれたほうがいいですよねぇ💡お腹には負担かかるけど💦💦
    りつママさんはお仕事されながら通院してましたか?

• 4月29日
  • だるま

だるま

噂ではその良心的な値段は先生の考えが反映されてるとかいないとか…
    ちょったぶっきらぼうに思えたりもするけど優しい良い先生ですよね😄 

確かに受精卵になる確率も低いので数育ってくれた方が嬉しいは嬉しいですね♪

1人目は仕事しながら通いましたけど、本格的に力入れようと思ったので(年齢も年齢でしたので💦)正社員は辞めて自治体の臨時職員しながら進めました!月勤務時間が18日で、休みも比較的とりやすい職場でしたし、面接時にその旨もお伝えして採用して頂けました!

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、私もママリで良心的な値段は先生のポリシーって見たことあります!
    良心的な値段で実績もあって、素晴らしいですよね。
    ぶっきらぼうですよね😆💦でも良い先生なんだろうなって感じます♪
    採卵でしんどい思いして受精卵になる確率低いとか考えたら不安しかありません💦だからお腹痛くても卵がどれだけ採れるかにかかってますよね〜ある意味💦
    自治体の臨時職員さんなんですね😳!私は職場に不妊治療明かしてないので、これから通院増えるけどどうにかこうにか頑張って通おうとしています😅もう一人赤ちゃん欲しいですしね😣
    りつママさんは通院回数多いほうでしたか😢?
    なんか成人病はなるべく通院回数多くならないよう配慮してくれてるって聞きました!

• 4月29日
  • だるま

だるま

ほんと、病院にもも先生にもお世話になってます😄
    確かに、どうせするんだったら出来るだけ多く採卵出来たら良いですよね!

通院回数は少ない方だと思います‼️採卵日や移植日などここぞという時はずらせないですけど、大体この辺りで来て〜って先生も幅持たせて日時設定して下さってた気がします🤔

お仕事しながらの通院は大変ですよね💦お子さんも居られたら余計に大変ですよね😭

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

です!どうせするんだったら痛くとも一回でたくさん卵採れたらいいなって思ってます😢
    先生、幅持たせて日時設定して下さってるのわかります〜♡
    自己注射も通院の負担を減らしてくれる為っぽいですよね💉
    仕事しながらの通院大変ですよね〜💦本当は人工授精からしてもよかったんですけど、もし人工授精ダラダラしてダメで体外受精へステップアップしたらその分仕事早退したり休んだりが目立つと思って、もちろん一回で上手くいくと思ってないですけど、体外受精が50万ぐらいまでで出来るなら人工授精飛ばして体外受精したほうが早いかな?って思ってきて😅
    あ、あとりつママさん、助成金申請する為に病院に書いてもらう紙って判定日から一ヶ月ぐらいかかりましたか😭?
    質問ばかりしてすみません😭😭

• 4月29日
  • だるま

だるま

いきなりのステップアップなのですね‼️‼️それも一つの方法だと思います😄正直私も人工受精ってタイミング法とあまり変わらないなぁ〜と思ってました😅生理周期が順調だから余計に感じてました……
    人工受精でも勿論授かれる人は居るんですけどね!

申請者は余裕を持って1ヶ月みとかれた方が良いと思います!時期によってですけど、早い時は2週間くらいで郵送で届きましたけど、繁忙期は3週間以上かかったような気がします💦

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

人工授精で授かられる人も居ますけど、あんまり意味ない気がして🤣💦私の友達でも人工授精1回目で授かった子が居ますけど、なかなかないんじゃないかなぁって思ってます💦いきなりのステップアップも初体験だし、費用もドキドキですけど成人病ならなんとかいけるかな?って思いまして😫💦
    やっぱり申請書は1ヶ月は見たほうがいいですね!ありがとうございます!早い時で2週間か〜🤔2週間がいいな〜😂笑
    ちなみに、成人病って妊娠後、成功報酬支払うとかないですよね😂?

• 4月30日
  • だるま

だるま

いきなりのステップアップ、不安だと思いますが、先生を信じて頑張りましょう‼️

2月3月に申請書書いて貰おうとしたら3週間はかかりましたね…💦時期にもよるかしれませんね!

成功報酬制度は成人病無かったので安心して下さい😄

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不安だけど頑張ってみます😖‼️
    たしかに時期とか病院の忙しさにもよるんでしょうね😖
    参考になりました、ありがとうございます♡
    そして成人病は成功報酬制度はなくて安心しました😂💓
    りつママさん、ご親切に色々教えてくださりありがとうございました😌
    もしもまた、何かあればここで質問させてください…😂←
    まずは頑張ってきます😫🙏🧡
    りつママさんもお身体ご自愛くださいね🤰♡

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お久しぶりです!覚えてたら教えてほしいです!
    このような用紙を成人病センターでもらったと思うんですが、これらは税込の価格でしょうか🤭?
    それとも、受精数+凍結数+薬代に消費税でしたか?

• 5月13日
  • だるま

だるま

お久しぶりです!
    すいません、細かい明細はもう手元に無いのですが、プラスで消費税がかかった気がします😅
    定かではないのですが💦

• 5月14日
みかん

コメントありがとうございます。
今日初めて受診したのですが、他のクリニックからの紹介で行って、紹介状を書いてくださった先生が体外受精センターの本山先生宛に紹介状を書いてくださっていたため体外受精センターを受診しました。

次の予定も体外受精センターでとっています。何度か通ったらリプロダクションに移動になりますかね?

初診に行ったときからリプロダクションの方でしたか?