※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖母が今朝亡くなりました。祖母も実家の家族も大阪に住んでいて私は結…

祖母が今朝亡くなりました。
祖母も実家の家族も大阪に住んでいて私は結婚を機に愛知に住んでいます。
祖母とは年に1度年末年始に会っていましたが、2年前祖母が骨折をし、家での生活は困難とされずっと病院で亡くなるまでの2年間過ごしていました。入院してからはコロナを理由に会えない様な病院でしたので会っていません。
それで、今朝亡くなったことを母から電話で聴いたのですが、今大阪にいる家族は皆今亡くなった病室にいるそうです。(近所の従兄弟と従兄弟の親もいるそうです)
そんな中、こっちに来ないの?いつくるの?と言われました。
コロナ禍なのでお葬式もするのかもまだなにも聞かされていない状態です。
皆さんこの状況ならどのようにしますか?
緊急事態宣言も出ていて車も持っていない為、行き来は電車になります。
コロナの為どの様にすればいいのかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

行くしか選択肢ないです(T . T)

ママリ

葬式の日が決まりました。
生理予定日3日前で行くなら大阪なので万が一の事を考えてとフライング検索したらどうやら妊娠しているみたいです。
やっぱり行かない方が良いですかね😭