※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
家族・旦那

2人目が生まれ上の子がすごくお父さんっ子ですお母さん嫌い!って毎日何…

2人目が生まれ上の子がすごくお父さんっ子です
お母さん嫌い!って毎日何十回言われます。
下の子見ながらだと疎かになり怒ってばかりで嫌われています😭最近夫婦喧嘩も増えてきてます
なんか疲れてしまい旦那も喧嘩すると暴言がすごいです。物に当たりすごい暴言です。喧嘩の理由も私がほぼ悪いのですがイライラしてしまい当たることが多くて😭
余裕がないです。お母さん嫌い!って言う言葉も子供が言うことって思うんですがほんとに私嫌われてる気がして😂
かわいいとも思えません(最低すぎて)家族でいる意味なくない?とも思ってしまいます。皆さんはどうやって息抜きなどしてますか?
このまま私は上の子に嫌われっぱなしなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も(ままやだ)(ままあっちいって!)(ままこわい)等毎日言ってますよ!
そりゃあいる時間が長い怒られる事の多いより怒らない人が良いですよね!!!

はいはい、わかったわかったと流します。

可愛いとは思いますが…
反抗的になったな!と思う日々です。

余裕ないと怒れますよね。
とっても分かります…
我が子は激しくて言う事聞かないことばかり…ふざける事も多く 余裕がない時など 怒ってしまうこと多いです…。

• ゆーか

ゆーか

余裕がないとほんとによくないですよね😭💧なんかお父さんばかり言われるともう私のとこに来てくれないのかとも考えたりして落ち込んだりしてました〜
    お互い頑張りましょう!

• 4月29日

赤ちゃん返りですかね。
嫌いは好きの裏返しです!
大丈夫ですよ!
赤ちゃんにヤキモチをやいているのかもしれませんし、不安な気持ちからママにぶつけているのかもしれませんね。
ママが好きだからこそだと思います😌

うちの子も同じ年齢ですが、下の子妊娠してからずっとママは嫌!でした。
パパでなければお風呂も寝るのもダメでした😅
落ち着いてはきましたが、今でも私だと泣かれます💧
気長に見守りたいと思っています🍀

息抜きは1人の時間をもつことです✨
子どもたちは夫に任せて1人で買い物に行くだけでもだいぶ気持ちが違います☺️

• ゆーか

ゆーか

赤ちゃん返りなんですかね〜
    好きだといいんですが怒りすぎてごめんね〜って毎日いってます😭

お父さんぢゃないとうちもお風呂も寝るのもダメです。お父さんいないと泣かれたりもするんで結構こたえます💧
    気長に見守ります☺️

• 4月29日
さくさく

私も、下の子がそれくらいの時は、上の子が可愛いと思えず、イライラして、私よりパパに行ってました😣
でも、下の子が8ヶ月くらいになって、育児にも余裕が出て来てからか、上の子がまた可愛いくなって、今では2人ともめちゃめちゃ可愛いです!
私がイライラしなくなってからは、上の子も私のこと毎日大好き言ってくれます😌
ほんとに今だけだと思いますよ!

• ゆーか

ゆーか

今まさに可愛いと思えないときたまにあります😔
    下の子がもう少し楽になれば接する時間も長く持てそうですもんね🥰
    あと少し頑張ります〜!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですかね😭本当につらいですよね😭
でも、本当に嫌いで信頼してない場合は安心して「嫌い」って言えないと思います!
「嫌い」って言ってますが、試しているだけで本当は大好きなんだと思いますよ😭!
休みの日、半日でも良いので、下の子を旦那さんに任せて上の子とお散歩でもお出掛けでもしてみると良いかもです☺️
ゆーかさんが一番大変なのは間違いないですが、上のお子さんも環境の変化に驚いていて、情緒不安定なんだと思います😭
いつも我慢してくれてありがとね、とこまめに伝えるのも大事かなと思います😢💕

• ゆーか

ゆーか

嫌い!嫌い!って言われた後に大好き!ってたまにいってくれます😂笑

こまめに謝ったりありがとうって伝えたいと思います!☺️❤️

• 4月29日