※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

冷凍向きでない食材を教えてください。豆腐はNG。他には何がありますか?

フリージングに向かない食材を教えてほしいです😂

離乳食初期、ごっくん期です。
普段からブレンダーで離乳食を作っていて、たくさんできるので冷凍しています。
この前豆腐を食べ始めたのでつい癖で冷凍したのですが、解凍するとぼそぼそになってしまって…😂
何でもかんでも冷凍するのはダメだなぁと反省しています。
今後作ってまた同じようになのが嫌なので、豆腐以外にフリージングに向かない食材に何があるか教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

虹色ママ

NGで有名なのはこんにゃくですよね。でも離乳食では登場しないですね🙌
卵は白身NG.黄身ならOK!

豆腐は小さいサイズのがその都度使えて便利ですよ。京の石畳ってのを愛用してます☆

  • りり

    りり

    離乳食にこんにゃくあるのかとびっくりしました!
    黄身はOKなのも意外でした😳

    • 4月30日