※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーのおすすめについて教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんで、抱っこ紐が合わないのとベビーカーを買う予定です。エルゴなどの抱っこ紐と、軽くてコンパクトな3輪ベビーカーがいいです。

抱っこ紐・ベビーカーのおすすめについて

もう少しで生後1ヶ月になり、お散歩やお出かけにいけるようになります。

抱っこ紐はコニーがあるのですが、友達から借りたものでサイズが若干合ってない?のと外紐がなかったことや自分が不器用でうまく息子を入れることができません💦
抱っこ紐の購入を考えてるのですがおすすめありますか??エルゴとかよく聞くなーって思ってます笑

ベビーカーはまだなので買いに行こうと思うのですが、軽くて動かしやすいのってどこですか?3輪のほうが機動性いいですか??できればコンパクトに収納できるものがいいです💦

皆さんが使っている物など教えてください💦

コメント

ままり

4輪ですがジョイーのエアスキップオススメです!
安くて軽くて😊
片手でスイスイ持てるので、荷物とかあっても楽勝です♫

usagiguma

今3ヶ月の娘を初育児してます♪コニーは慣れると簡単に装着できるし、軽いので予防接種のときに助かりました。
エルゴはベルトなど多く、私は装着に時間がかかるのであまり使えていません💦
ただ、コニーだとサイズ的に旦那さんと共有出来ず、エルゴは主に旦那さんが使ってます。子どもが大きくなるとコニーだと肩が痛かなると思うのでやっぱりエルゴも必要かな?と思います。

また、ベビーカーも初めは三輪がすいすいと走行性が良く検討してたのですが、、かなり重たくて><
子どもを片手で持って、畳んで階段は厳しいなと感じました。
でも畳まないなら、スイスイ行くのでおすすめです!

私はどれだけ頻繁にお出かけするかも分からないし、結局とりあえずお散歩用にアップリカの四輪を中古で安く買ったのですが正直全然使えます。笑
5kgで軽くて簡単に畳めるのがいいと思います。

ベビーザラスの店員さんにもこのまま半年まで中古で頑張ってB型いいの買うのもありでは?と言われたのでそうしようと思ってます!

参考になれば幸いです♪

いちご

私もまわりもエルゴがおおいです!

ベビーカーは、3輪は重たいイメージがあります!
うちはLeeのをかいました!

ママリ

抱っこ紐一時期親戚に借りてスリング使ってたんですがうまく使えなくて、友達におすすめされたエルゴのオムニ360購入して使ってます😊

ベビーカーは検討してる最中です🤔迷いますよね😣

初めてのママリ🔰

私は抱っこ紐はエルゴとコニー併用してます!!
コニーは室内で、エルゴは外出用です☺️

ベビーカーはコンビのスゴカルを使用しています。
普通に買うと高いですが、メルカリでお得に購入しちゃいました😂❤️

🐢

皆様コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます😊