※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
家族・旦那

GWの義実家への帰省について、夫婦で意見が対立しています。夫を説得す…

GWの義実家への帰省について、夫婦で意見が対立しています。
夫を説得するために、皆様のお知恵を貸してください🙏

夫→帰省する気満々、帰省したい
私→帰省すべきではない
義実家→帰省はどちらでもOK、自分たちで決めなさいというスタンス

私たちが住んでいるのは田舎で、コロナ感染者もかなり少ない地域です。
義実家は緊急事態宣言は出ていませんが、連日数百人の感染者が出ており、ステージ3〜4に該当しています。変異株も増えています。

帰省する場合は車(高速道路利用)で4時間の距離なので、途中SAでトイレ休憩などを挟むことになります。
夫は、トイレだけ気を付けて手洗い等しっかりやれば、あとは不特定多数との接触はないから大丈夫。食事は家からパンを持っていって車の中で食べればいい、と言います。
どうやったら気が変わってくれると思いますか?😢

コメント

まどか

そうですね〜…私なら

この辺りでコロナにかかってる人はあまりいない
一号になりたいのか?
近所にも幼稚園にも会社にもそれこそ義家族にも迷惑かけるぞ

と脅します😂😂😂

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます!
    私たちがコロナウイルスを持ち帰る訳にはいかないと伝えたのですが、不特定多数と接触しないから大丈夫だと言われました。それ以上は聞く耳を持ってくれません😢

• 4月28日
しろくま

義実家についてから、感染対策できるか重要かもしれません

義親さんも孫に久し振りに会ったら、一緒に遊びたいだろうし
ソーシャルディスタンスは保つの無理かなーと思います😅

義実家での食事はどうでしょう?
会食が一番危険ですが、別室で食事できますかね?
マスク会食は難しいし現実的ではないと思います

移動も大事だけど、義実家に着いてからもマスクや適度に距離保つの難しいと説得するのはどうでしょう

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    義実家からは、帰省する場合は
    ・食事は別テーブル。テーブルの間隔は開ける
    ・家の中では常にマスク着用
    上記2点をお互いに必ず守りましょう、と言われています。

でもお風呂とか洗面台(歯磨き)とか…、やっぱりリスクはありますよね。
    ありがとうございます、その角度から攻めてみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆で、義親の親族が帰省してくる側です。
義親は気をつけて帰っておいで
とは言ってますが、本心では大丈夫かな?と思ってます。
渡された嫁の立場なので、お好きにどうぞ
と言ってますが本心は帰ってきて欲しくないです。
本心では嫌な気持ちの人たくさんいると思いますよ。

それに近所の人も県外ナンバーで帰省してるの見ると裏で悪く言ってます😊

• さなぷ

さなぷ

そうなんですね、帰ってこられる側も嫌な場合ありますよね💦
    私たちが住んでいる地域は感染者ゼロか一桁台前半なので、義実家としてはウイルスを持ち込まれる心配はあまりしていないようです。
    しかも我が家はナンバープレート変更してなくて、義実家の地域のナンバーのままなんです😭
    いずれ転勤で地元に戻るからという理由で変更しなかったのですが、こんなことになるなら変更しておけばよかった😢

• 4月28日