※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

ラクマで購入された荷物を4月21日に郵便ポストに入れて、1週間たっても…

ラクマで購入された荷物を4月21日に郵便ポストに入れて、1週間たっても届かないと言われました。
茶封筒に切手を貼って住所は書いたんですが多分名前書くの忘れて、先ほど私の近くの郵便局に電話して相手先の郵便番号を言ったら発送しました的な事を言われて、次に相手先近くの郵便局に電話したんですけど名前が書いてないと配達できないと言われました。今その荷物を預かってたか確認してもらってるんですけどこのような場合はどうしたらいいんですか?💦

コメント

ママリ

相手先の近くの郵便局にその場合はどうしたらいいのか聞いたらいいと思います。

• みか

みか

聞いてみたいと思います💦

• 4月28日

私は記入漏れなどはなかったんですが郵便物に紛れて届いてなかったものがあり、出した郵便局に問い合わせて探してもらい、相手にも相手側の郵便局に聞いてもらいました!
なので申し訳ないけど相手にも謝罪して郵便局に問い合わせてもらったらどうでしょうか?
身分証明書などがあれば住所確認できないですかね😣?

• みか

みか

私の住所書かず出しちゃってます💦

• 4月28日

退会ユーザー

相手の住所は書いてあるんですよね?
    相手が身分証で照会とかできないですかね?

• 4月28日
おブス😁

その荷物がある郵便局にどうしたら確認するしかないですね💦
普通郵便とかで出す場合、自分の住所と名前を書くのは必須で、書かないと規約違反になります💦

ままり

本来は宛名不完全で戻ってくるはずですが、自分の住所氏名を書いてないと言うことで、宛名不完全で相手の最寄りの郵便局で保管されているかもしれません。
相手の最寄りの郵便局に聞いた方がいいと思います。

私は友達に送ったときに名前を書き忘れて、戻ってきたら再送するからと伝えておきましたが、ちょうど家にいて本人が確認できたから受け取れたと報告されたことがあります。

自分の住所を書けなかったミスですね。
書くのを忘れたのではなく、書きたくなくてあえて書かなかったのなら今後は匿名配送を利用した方がいいですよ。