※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠14週でお尻からのズキューンとした痛みがあり、流産の可能性は金曜の検診まで待っても大丈夫でしょうか。病院は明日休みなので、今日行くべきでしょうか。

痛みのことで教えてください。
現在妊娠14週ですが、お尻から突き上げるようなズキューンとした痛みがあります。特に椅子に座る時、座ってて体勢を変える時、飛び跳ねるくらいの痛みがあります。
流産の可能性ありますでしょうか😭
今週金曜日に妊婦検診の予定があるのですが、それまで待っても大丈夫でしょうか😢
明日は病院がお休みなので行くとしたら今日になります。

コメント

ゆの丸

心配でしたら、電話して聞いた方がいいかもですね😅

  • はな

    はな

    ありがとうございます。そうですね。。痛み続くようなら電話してみます!

    • 4月28日
はじめてのママリ

便秘だったりしませんか?
同じくお尻から突き上げるような痛みが特に生理中の便秘になった時毎回あってのたうち回ってます😓

出血とかしてなければ大丈夫だとは思いますけど心配だったら1度電話で聞いてみても良いと思いますよ😊

  • はな

    はな

    便秘ではないのですが、昨日から便が硬くて出にくいです。。(汚くてすみません)
    たしかにトイレ行った後から痛みが発生したのでそれが原因かもしれません😣
    出血は今のところないので、痛み続くようであれば電話してみたいと思います!

    • 4月28日
HAL

私も妊娠14週で、便意がありトイレに行ったら、なかなか出てこなくて、、いきむのが怖くて少し出たと思ったら固くて、しかもスッキリしなくて残便感もありました。
そしたら、お尻から突き上げるような痛みが出てきました。
それから、ヨーグルトやバナナ を食べたり1時間に一度位は100cc〜150cc程度の白湯または水を飲んで様子を見ていました。
今朝便意がありトイレに行ったらスッキリして、その後から突き上げるような痛みは治りました。
心配であれば産科に電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね。

  • はな

    はな

    そうなんですね!私も数日前から急に便が硬くていきむのが怖い感じがしてました。症状そっくりなのでおそらくそれが原因か気がしますね😅
    今は落ち着いてるので少し様子見てみようと思います。
    便秘ならないように気をつけてみます!

    • 4月28日
みみ

私も先々週くらいにお尻の穴と腟がツーン!とつって、座ってる時にビックリして立ち上がったものの歩けずその場でうずくまってしまいました😢
その後の健診で先生に相談したのですが、特に問題ないから大丈夫👍とのことでした。

心配でしたらお電話で聞いても良いかもしれないですね😊

  • はな

    はな

    痛いですよね。。私も何度かなって動けなかったです🥲
    でも先生に大丈夫と言ってもらえて安心ですね!
    金曜日の検診で確認してみます😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

現在16週です。
朝食を取ってる最中、突然お尻からずきってきて焦りました。痛みはすぐ収まり、その後は便意を感じてトイレ行きました😅
心配であれば電話で相談してみても良いかもですね。

  • はな

    はな

    ご返信遅くなりました!やはり便と関係しているんですかね😞昨日病院へ行ったら子宮内膜炎なのかもとのことでした😣でもとりあえず妊娠には影響ないみたいでした!

    • 5月1日
天使ママ

検診の結果、大丈夫でしたか?
私は元々便秘がちで、妊娠してから便が固くなり、便秘に加えて便がなかなか出なくなりました。
産婦人科に相談して妊娠中でも服用できるマグネシウムを服用して、便を柔らかくして排便しやすくしていますよ。
ただ数回飲み忘れたせいか、今日お尻から突き上げるような痛みに襲われ、声を出しながら泣きながら頑張って出しました😭

  • はな

    はな

    ご返信遅くなりました。検診は大丈夫で、赤ちゃんとても元気でした👶
    先生は子宮内膜炎なのかもしれないとおっしゃってて、今はどうすることもできないとのことでした😅みなさん便と関係があるとのこだったので、本当にそうなの?と先生を疑いました🥲
    痛み辛いですよね。。今私もまた痛くて体勢変えられずにいます。。まだ続くようならまた病院いって、マグネシウムの話もしてみます!

    • 5月1日
  • 天使ママ

    天使ママ

    赤ちゃん元気でなによりです!一安心ですね。
    周りの経産婦からは結構な確率で便秘に悩まされてたと聞きます。
    しーさんの場合特にお尻からの痛みなのに、子宮内膜炎、、?って思っちゃいますよね😅
    ちょうど伯母にお水とか白湯とかを、いつも摂ってるつもりでもそれ以上に飲むと便通がマシになったと言われました。
    痛いの辛いですね、お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなってますから安静にして過ごしてください。
    便が硬いとお尻を切ってしまう可能性もあるし、薬はご法度なイメージですが私の産科では勧めてくれました。
    お大事にてください。

    • 5月2日
  • はな

    はな

    優しいお言葉ありがとうございます。お水とってるつもりですが妊娠前よりは飲めなくなってるので意識して飲むようにします!
    次の検診まで痛み続くようであれば再度先生に相談しようと思います😣

    • 5月3日