※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新聞の写真で同じ名前の赤ちゃんがいてモヤモヤ。名前被るのは仕方ないけど、少し気になる。相手に悪気はないけど、産後のメンタルで感じるモヤモヤ。

「みてみて!○○(私)の赤ちゃんと同じ名前!すごいね〜これで○人目だね!」と新聞の写真が送られてきました😂同じ地域で意外と名前被ってることを気にしてたのていつもなら流せるけど、少しモヤモヤしてしまった😂

名前だってよほどのキラキラネームじゃなければ被ることだってあるし!!
相手に悪気ないことだってわかるんですが、
謎にモヤモヤしてしまうことってありますよね😂?
産後のメンタルずっとこんなんです🥺💧

コメント

さなこ

わざわざ新聞の写真撮って送ってくるのって悪気なくてもウワー。って思いますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私だけじゃなく、同じ気持ちになる方がいて安心しました😭✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤします😅何で送ってくるんだろうってなります。。

• ままり

ままり

やっぱりモヤモヤしますよね🥲謎です🥲🥲

• 4月28日
あむ

だから何??って思っちゃいます😂

• ままり

ままり

私もそう思いました😂笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

悪気なくてもそれは嫌です😂
というか、わざわざ新聞の写真撮ってまで送ってくるって何がしたいの?って思います(笑)
人の子どもの名前と同じ名前あってもそんなに気にならなくないですか?😂

• ままり

ままり

同じ気持ちの人がいて少し安心しました🥺人の子どもの名前なんてそんなに気にならないですよね🥺💧

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

なんかちょっと悪意ありそうに見えたのは私だけでしょうか😂
わざわざ写真撮って、〇人目ー!とか…。なかなかやらない気が…😂
私もモヤモヤします(笑)

• ままり

ままり

悪意、、確かに😂(笑)
    でも今までも何度か「え?」ってこと言われたので、私のことが嫌いなのか、キャラなのかもです😂

• 4月28日
ママリ

それが親からだったら、悪気なさそうと思えますが、友達からだったら、悪気あり??って疑っちゃいます!
普段の相手の性格によると思いますが、いい気はしなさそうですね💦

• ままり

ままり

親ではないです🥺
    前も「んん?笑」って思ったことあるので、少し疑ってしまいました😂💧

• 4月28日
ママリ

え、〇人目ってわざわざ数えてるんですか😳
嫌すぎです😭💦
モヤモヤしすぎてスルーします💦

それか、「そんなんいちいち送られてきたらなんて返せばいいんよー😂名前だけじゃなくてうちの返信もかぶってくるわ😂」ってちょっとトゲある返しします😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!こないだ会った時に周りに2人いるって言ったので、その流れですかね😂?
    返信素晴らしいです🤣!!

• 4月28日
* thk *

んーなんとなくその友達の行動の意味が分かる気がしました😥

私の憶測なので、相手がどう思ってるかは分からないのですが、きっとその友達ははじめてのママリーゼさんの事をあまり好きでないかライバル視してるのだと思います。

私にも子供の名前が人気の名前(よくある名前)のママ友がいるのですが、『わぁーまた同じ名前の子がいるー。これだけ被ってるのもなんか嫌やなー』と心の中で思うことがあります。
だけどこういう風に思う前提として『そのママ友が嫌い』という感情があるんですよね😅
きっと好きなママ友だったらそんな事思わないと自分でも思うので。

だからといって自分の中で留めておくだけで、新聞の写真を送りつけることとかはないですけどね😅
相手はなんとなく意図的に送ってそうな感じがします💦

ほんとに私の憶測だけなのでご気分を害されたら申し訳ありません。
そういう感情になったことがあるので参考までにお話させてもらいました💦

• ままり

ままり

私も薄々そうなのかな?と思ってしまいました😂
    でも何かと誘われるし、どうしようって感じです🥺💧

とんでもありません!貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

えーー、だから何?って感じですね😅

いちいち伝えてくる意味がわかりませんね😅

• ままり

ままり

本当ですよね😂会ったときの話のネタならまだしも、LINEはびびりました🥲(笑)

• 4月28日
ぴーこ

送ってくる相手は友達からですか😰?
○人目だね!とかいちいち言われたら私もモヤモヤすると思います。
しかもわざわざ新聞の写真撮ってまで送って来るとかありえないです😩
親であるはじめてのママリーゼ🔰さんが同じ名前のお子さん見つけてうちの子と同じ名前だ〜ってなるのなら分かりますが人にされたら悪気ないとしても無神経すぎます!
名前被っても仕方ないですがそんなに多いのかぁと思うと気になりますよね。

• ままり

ままり

友達です😂
    私も少し無神経だと思ってしまいました🥲元々気にしていたナイーブな時期だったのでさらにこたえました😭💧

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

暇なの?って思います😂

• ままり

ままり

すみません、笑いました😂ありがとうございます😂💓

• 4月28日