※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまドレ
妊娠・出産

33週の検診で、赤ちゃんの頭やお腹まわりに3週間分の大きさの違いがあることがあります。これは成長に偏りがある可能性があります。

赤ちゃんの大きさについて。

33週に入りました。

昨日検診に行ったのですが、赤ちゃんの頭が3週間分大きく他は週数通りくらいでした。

その前の検診では、お腹まわりが3週間分大きく、他は週数通りでした。

こんなにバラつきがあるものなのでしょうか?
それとも、赤ちゃんの成長に偏りがあるとかですか?

コメント

ママリ

エコーって結構適当(って言うと言い方悪いですが)なので、
計測誤差結構ありますよ。

上の子が頭だけずっと3〜4週間大きくて精密検査受けたりしましたが、
生まれてきてみたら頭の大きさ普通でしたし。

なので、医師から何か言われていないならあまり気にしなくていいと思いますよ。

  • ごまドレ

    ごまドレ


    測り方で誤差が結構でるんですね。

    医師からは少し頭大きめだけど、基準値内だから問題ないよ。と言われました。

    • 4月28日
ぽよ

1人目の時頭4周分大きかったです笑笑
まあ今でも頭と顔まあまあでかいですけど愛くるしくてかわいいですよ笑見た目は普通ですけど幼児体型って感じです笑顔小さいーとはなりませんが笑
2人目も3週分頭でかいです。
きっと脳みそ詰まりに詰まってるのかと😝

  • ごまドレ

    ごまドレ


    検診日によって計測にバラつきがあると、どれが正しいの?って思ってしまいました😅
    頭が少し大きくても元気でいてくれれば母としては十分ですよね😌✩.*˚

    • 4月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    バラツキめっちゃあります笑
    後ちなみに5週分でした笑
    3週なら気にしなくて全然平気ですよ〜🥰🥰

    • 4月28日