※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

女性が2人目の出産レポートをしたいと思っています。

出産レポ

2021.04.28 3364g 男の子

2人目 予定日超過40w4d

ずっと頭が大きめと言われていて、
1人目の時会陰裂傷が酷く、
陣痛よりそれがトラウマなのと
痛みを知ってるからこその恐怖があって

ママリで皆さんの出産レポ読み漁ってたので
誰かのお役にたてれば、、

でも本当に2人目は早かった笑

4/27の朝の検診で
このまま陣痛来なければ
金曜日に入院と言われグリグリしてもらう


このグリグリが臨月入って4回目だったけど
グリグリ後からすぐ出血、
お腹も生理痛みたいな感じで地味に痛かった

そこからいつも通り過ごして
夜中の3:30くらいにトイレに起きて
なんかお腹痛いな〜と思いながら
寝ようとしたら痛くて寝れない

陣痛アプリで感覚測ろうと思ったら
はじめから6分間隔でとりあえず30分くらい
様子見ようと思ったけど、
1人目の時より初めから痛みが強かったから
病院に電話。
経産婦さんだからすぐ来てくださいと言われ、
旦那に送ってもらい、一旦旦那とはお別れ。

4:30頃
病院着いてすぐの内診で5センチ

モニターつけて3分〜5分くらいで陣痛来てて
そのまま入院。

そこから6:30くらいまで1人放置される笑

けどもう声がもれるくらい痛くて
はじめお腹が痛かったのが
どんどん腰が痛くなって、お尻ら辺が痛くなって

声もれすぎて様子見に入ってきて
子宮口確認したらもうほぼ全開。

ちょっと待って!まだいきんだらだめよ!
と言われながら地獄のいき見逃しw

陣痛と陣痛の合間は結構冷静で旦那に来てと連絡

とりあえず1回いきんでみようと言われたのが6:40頃

1回目のいきみですぐ破水。

そこからいきむもなかなか赤ちゃん
降りてこないのが自分でも分かる

そこから何回かいきんで子宮口の壁?
ら辺に赤ちゃんぶつかるのが分かる
ここがほんとに激痛😭

これを通り越えたらすぐだから!と言われ
めちゃくちゃ頑張る

そこから赤ちゃんはまる感覚があって
もういきまないで!胸に手当てて呼吸だけ!
と言われても勝手に力が入る😭

頭出たよ下見て〜と言われて
そこからどぅるん!と7:07に誕生。

陣痛来てから約3時間半で
出てきてくれました😭

レポで2人目はほんとに早いってのを見てて
自分にそれが当てはまらなかったらやだな
と思いながらも早く出てきてほしいと
期待してたら、
本当に2人目は早かった😂

頭も最後の検診でBPD9.8と言われてて
実際は35センチだったのでやっぱり大きかった笑

体重も上の子より400gくらい大きかったけど、
いきまないで!って言われたところで
力を頑張って抜いたのと、
一生懸命広げてくれてたおかげか、
ちょっと裂けたくらいで済んで
それが1番嬉しかった😭

2人目は静かに産もうと思ってたけど、、、
そんなの無理😂

声でまくりで喉痛いし、1人目の時はなかった
後陣痛がやっぱり痛いけど、

お股の傷が小さいのと、早く出てきてくれたからか
産後の元気さがぜんぜん違う!

これから出産控えてる方に安産菌が
届きますように!


コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が3時間のスピード安産で今回更に早いだろうから10分切る前に電話してって言われてるのでびびってます😭💦やっぱ2人目更に早くなりますよね😭

  • あんな

    あんな

    私1人目12時間とかで今回3時間半だったので、もっと早くなる可能性ありますね!
    1人目はなんか張ってるな〜くらいでぜんぜん痛くないところからのスタートだったんですけど、2人目は普通に痛いのがはじめから6分間隔でした😅
    私は家が産院まで車で5分もかからない距離ですけど、
    もし遠いならいつでも出れる準備しといた方が良さそうですね😣

    • 4月28日
deleted user

おめでとうございます🥰
そしてお疲れ様でした!
私は今陣痛待ちで陣痛が恐怖です笑

  • あんな

    あんな

    ありがとうございます!
    私も臨月入ってから毎日恐怖でした😂
    1度経験してるからこその怖さってありますよね😣
    でも絶対なんとかなります!笑
    安産菌が届きますように🙇‍♀️
    出産頑張ってください!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    あの痛み知ってるから怖いんです😭
    ありがとうございます😭
    安産菌いただきます!😭💗

    • 4月28日
  • あんな

    あんな

    3人目のご出産なんですね!じゃあきっと私よりもっと早く産まれてきてくれる可能性もありますね🤭💓
    応援してます!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目です😊
    2人目の時は破水からで病院着いて1時間半で産まれたので同じ感じだといいなって思ってます😂
    ありがとうございます!💗
    あんなさん休める時にゆっくり休んでくださいね🥰

    • 4月28日