※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぜん
家事・料理

「たまには手を抜いたっていい」って料理してるとアプリ、雑誌、テレビ…

「たまには手を抜いたっていい」
って料理してるとアプリ、雑誌、テレビなどで見かけますけど、私は毎日手を抜きたいんです🤣笑

いっっくら手をかけても、5分で作ってもなんでも「うまい!」って食べる旦那なので、ロールキャベツなんか作るのやめました(笑)
料理しない旦那だからなんでもうまい!って食べてくれて有り難いけど、料理しないからこそ、苦労がわからないが故にうまい!以外の感想も出てこないんです😩笑

なので、首すわり前のよく泣く赤ちゃんがいても、幼稚園通いが始まったばかりの怪獣がいても、チャチャっと作れる夜ご飯のおかず、丼物なんでも知りたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
教えてください!
食材の好き嫌いは無いです。
質より量な旦那なのでおしゃれじゃなくていいです!
よろしくお願いします☺️🧡

コメント

Yu-mama

私も毎日、手抜きです😅
カレー、ハヤシライス、豚丼、カツ丼、親子丼、麻婆豆腐丼、チャーハン、焼きそばとかばかり作ってます😣💦

  • あいぜん

    あいぜん

    お仲間嬉しい〜🧡
    「たまには」ってワードに、え、いつもじゃ駄目なの?笑って思ってました🤣
    カツ丼ってかなり手混んでると思ってるんですが、簡単にできるコツ?方法?とかあるんですか?😆
    よかったら教えてください.。o♡

    • 4月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    カツは、お惣菜コーナーで買ってきてます。

    • 4月28日
  • あいぜん

    あいぜん

    なるほど!
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あとは、カット野菜使ったり豚汁を多めに作って次の日は、そこにうどん入れたりしてます!

    • 4月28日
  • あいぜん

    あいぜん

    それいいですね!!
    うちは豚汁の次の日も豚汁でしたので、うどんなら偏食な娘も喜んで食べるのでやらせてもらいます😆🧡

    • 4月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ぜひ!やってみてください☺️

    • 4月28日
mako

わかります!
私も毎日手抜きしたいです!

大きめの耐熱ボウルに、
キャベツやもやし、ニラなど
野菜をたっぷり入れて、
その上に豚の薄切りとか豚こまとかを
広げて載せて、
鶏ガラ顆粒とか塩コショウとかで
適当に味付けして、レンチン
で蒸し豚&野菜とか、
簡単だし片付けも楽だし
うまいっ!ってよく食べます😆
ピーマン入れて味噌や豆板醤も足せば
なんちゃって回鍋肉です😁

  • あいぜん

    あいぜん

    おお〜!頭の中で作ってみましたが、私も旦那も好きそうな味になりました😆😆🧡
    600wで最低でも何分くらいはやりますか?機種によって違うのは承知なのですが、レンジたまに失敗するので参考にさせてもらいたいです😚✨

    • 4月28日
  • mako

    mako

    5,6分やってみて、
    まだ固かったりムラがあれば、
    混ぜてまた2,3分ずつ、とか
    様子見ながら適当にやってます!

    あと、子供に手がかかって
    火のそばにとても立ってられない!
    っていう時は、
    味噌汁とかスープもレンジで
    作っちゃったりして、
    耐熱ボウルかなり重宝しています😁

    あとは魚焼きグリルも、
    つきっきりにならなくていいので
    かなり使えます!
    魚の開き系だけでなく、
    魚焼きグリル+スキレットで
    唐揚げ作ったり、
    味付け冷凍していた魚の切り身も
    スキレットに載せてグリルにイン、
    あとは冷凍ポテトを油なしで
    プライドポテトにできたり、
    惣菜のフライや冷凍ナゲットの
    温めとかも、グリルだと早く
    カリカリになります。
    油断すると弱火でもすぐ焦げますが🤣
    朝ご飯に子供に出すウインナーも
    レンチンまたはグリル&スキレットで
    調理しちゃいます♪

    • 4月28日
  • mako

    mako

    子供のおやつに焼き芋とかも
    魚焼きグリル+スキレットで
    簡単に美味しくできます♪

    • 4月28日
  • あいぜん

    あいぜん

    凄く詳しくありがとうございます🧡
    スキレットかなり優秀ですね😲✨
    暫く使わないで置いといて錆びたので買い直したいと思います😆😆
    ありがとうございました😁

    • 4月28日
R4

冷蔵庫にある野菜ざく切り、の上にお肉を乗せて、
和風だし、ポン酢、鶏ガラスープの素など入れて弱火で蒸し焼きにする!

レンチンレシピもよく作ります!
にんじんしりしり、無限ピーマン、よだれ鶏、煮浸しとか🌟

あと最近、圧力鍋買ったんですが、
材料切って、調味料入れて、ボタン1つでめちゃくちゃ美味しくなります❣️❣️

  • あいぜん

    あいぜん

    レンチンレシピやっぱり簡単ですか😆!
    ちゃんと調べた事ないのでこれを機にきちんと調べてやってみたいと思います✨

    電気圧力鍋ですよね?うちはガス火のやつだからボタン1つでって羨ましいです😩🧡

    • 4月28日
  • R4

    R4

    レンチンレシピ簡単ですよー💕
    ごはん、汁物以外、オールレンチンの時あります😂😂

    電気圧力鍋です!!
    普通のと迷ったんですが、放置できるものにしました🌟

    • 4月28日
  • あいぜん

    あいぜん

    オールレンチン最強ですね!
    耐熱ボウル買い足そうと思います(笑)

    子供2人いて新しく買うなら絶対放置できる電気圧力鍋ですよね😆
    うちももう少し電気圧力鍋が流行ってから買えばよかったです😩💦

    • 4月28日
  • R4

    R4

    耐熱ボウルめちゃくちゃ持ってます😂
    そして耐熱ボウルや耐熱容器のまま食卓に出してます🤪

    今、圧力鍋ブームですよね❣️❣️
    前々から欲しかったけど流行りだして、色々なメーカーからも出て選びやすかったです🌟

    • 4月28日