※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がお腹を触って痛いと言いますが、原因がわかりません。一日に2〜3回言うこともありますが、様子に変化はありません。

1歳11ヶ月の娘が最近お腹を触って痛いって言うんですけどなんなんでしょうか😣言わない日もあるし言っても1日に2.3回。様子はいつもと変わらないです。

コメント

みぃ

ホントに痛そうにしたり、泣いたりグズグズとかはあるんですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうにしたり泣いたりはないです。いたい〜って言うだけでさすってあげると、また遊び始めます😥

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

ホントに痛いのかもしれないので気になるのであれば病院に行ってみてもいいと思います💦

ただうちの次女、場所は違うんですが一時期やたら耳が痛いっていうんで心配してたんですが、痛いって言った後必ず私の膝の上に乗ってくるので❓❓❓ってなってたんですが、

結局私が長女の耳掃除してる時(長女の耳の穴小さくてつまり気味)やたら長女が「痛い」って言うんで(実際掃除されてる部分ではなくなかなか見えなくて私がひっぱるので言ってるだけ)、それを見た次女は耳=痛いだと思ってたみたいで😅

「かゆいんじゃなくて❓」って言うと「かゆい」って答えるんで💦次女は猫みみでネバネバするのがかゆいだけだったんですが…

日中預かってくれてるじじばばが耳を痛がる次女を心配して(しかも耳が臭うとかいい出して)病院連れてっちゃったんですけど、結局何もなく💨痛いって言うと病院に連れてかれると思ったのか、あまり耳が痛いと言わなくなりました😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね、、様子を見て続くようであれば連れて行って見ようと思います💦

• 4月28日
あきこ

娘は2歳4ヶ月頃だったと思いますが、
ある日突然お腹痛いと
言い出した時があって。。

でも普段の様子は変わりないし、
ご飯も変わらず食べてるし、
何ならおかわりする時もありました🤔

それでもお腹痛いと言うので
一度病院に行ってみたら
お腹にガスがたまっているとの事でした😅

そういえば便の出も
悪かったなぁ、と(;∀;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスがたまってる場合もあるんですね、、痛がったり泣いたりはしないので様子をみてようと思います🥲

• 4月28日