※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuy
妊娠・出産

安産祈願について、腹巻きは持ち込み可能な神社もあるようです。さらしや腹巻きの後処理について教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。安産祈願についてなのですが、調べても詳しく分からなかったので質問させていただきます。(>_<)

みなさんは、腹巻きは用意していかれましたか?
神社によって持ち込みができるところとできないところもあるみたいですが、やはり神社で頂けるさらしを使った方がいいのでしょうか。

また、さらしや腹巻きはその後どうされていますか?

まとまらない質問ですみませんが、回答よろしくお願いします!

コメント

ibu

わたしは京都の貴船へ行くつもりですが、あらかじめ腹帯を用意して持っていきます(*^^*)

電話で問い合わせたら、そのように返ってきました。

その神社によっては神社の腹帯をくれる所もあるみたいですね!

検討中の神社に問い合わせてみてはいかかでしょうか?(*^^*)♡

ゆいん

自分で買った腹帯持って行きました‼使ってるもの、これから使うものを祈祷してもらいました。(*´∀`)
私の行ったとこは、腹帯がセットになったものが売ってました。

ひっくん

私は中山寺に行きましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
腹帯はお寺で頂いた物を使っていました。(とは言っても一度巻いたきりですが(笑))
産まれてからは
御礼参りで新しいさらしを持って行き
産まれた子の性別と干支を描いて
これから安産祈願に来られた方に
安産を分けるという形で
受け継がれるようです✨
分かりにくい説明ですみません💦

★はる★

こんにちは☆
私も迷い、その神社によって違うので、神社に電話で問い合わせてから行きました!
私の行った神社では、普段着けている妊婦帯や腹帯、さらし等を着用して来て下さいと言われました!
そして、神社からは祈祷されたさらしやお守り等頂いて帰ってきました。
さらしは「最低一回は巻いてね」と言われました!

yuuuy

電話で問い合わせると教えてくれるのですね!聞いてみようと思います。
ありがとうございました(^^*)

yuuuy

腹巻きのセットが売ってるところがあるんですね!
私も探してみようとおもいます。
ありがとうございました(^^*)

yuuuy

御礼参りでそのようなことをして安産を受け継いでいくというのは良いですね!
詳しく教えてくださりありがとうございます(^^*)

yuuuy

普段使っているものを持っていってもいいところもあるんですね!

yuuuy

普段使っているものを持っていってもいいところもあるんですね!