※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が3時間おきに起きる。220mlのミルクをあげているが、もっとあげるべきか悩んでいる。上の子は母乳だったため、ミルクの目安が分からない。

生後5ヶ月の息子がいます🙂未だに3時間起きです💦夜に就寝前にたくさんあげるとよく寝ると投稿を見ますがどのくらいあげているのでしょうか😂220mlあげてるのですがもっとあげると寝るのかな😢上の子母乳だったのですがミルクが初めてで目安が分かりません🥲

コメント

その子その子で違いますからね。あまり飲ませすぎてもお腹いっぱいで苦しくなっちゃうのでは?と思います。
上の子の時は、夜ミルク足してみたりしましたが結局3時間おきに起きるのは変わらなかったです。
兄弟ふたりとも卒乳したら朝までぐっすり眠るようになりました。

サトリ

もうすぐ8ヶ月の娘に、就寝前220mlあげてます。いまだに、朝までぐっすりとはいかず夜中に目を覚ますことはよくあります。でも、朝まで授乳はなしとわかってるのか、夜中に起きても寝かしつけるとまた寝ます。夜泣きがひどい日ももちろんありますが。
1日のリズムを整える、遊びと昼寝もしっかりさせる、夜間授乳なし、を心がけるようにしてからわりとよく寝るようになった気がします。