※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

写真撮影で息子が機嫌悪く、イライラしてしまった女性。結果的に良い写真が撮れず、モヤモヤ。再撮影も嫌だと感じている。

ちょっとモヤモヤして寝れません😔

先日2歳のお誕生日だったので
今日スタジオアリスで写真撮影してきました。

産まれた時のニューボーン、お食い初め、ハーフバースデー、一才のお誕生日とずっと同じ店舗で撮影してました。

緊急事態宣言が出た日にいつも予約してる店舗から電話があり
ショッピングモール内の店舗は休業が決まってしまったので、緊急事態宣言明けの日にちで予約を取り直すか
他店での撮影に変更でお願いします。
と、言われたので
緊急事態宣言明けだと誕生日から1か月以上もすぎてしまうこともあり、
他店での撮影に変更してもらいました。
その際、早期予約の特典のマグネットも店舗変更してもそのまま適応しますよと案内を受けました。

そして今日、いつもとは違う店舗での撮影。

かなり早く家を出ましたが、事故?で渋滞してたので
店舗に電話して事情を説明し、もしかしたら少し遅れるかもしれない事を伝えると 大丈夫ですよと言ってくださいました。

店舗に到着して2分ほど遅刻してたので謝り、
衣装選びをして、息子のお着替えをして
いざ!撮影開始!となったのですが
初めは機嫌良く撮影出来てたのですが
まぁ、やんちゃ盛りの2歳児なので
オモチャが目の前にたくさん並びだすと撮影そっちのけで
オモチャで遊びたいとゴネ出してしまいました。

それは仕方のない事なんですが
お着替えの時に店員さんに
オモチャ見せるとそっちに集中してしまうし、構いすぎるとテンション上がって走り回るのでなるべく大袈裟に騒ぎ立てず撮影して欲しい事を伝えてました。

ですが撮影中、中々撮影に集中しない息子に
撮影してくださった店員さんの呆れ顔やため息が少し気になってしまい
グズってる息子に私は段々とイライラしてしまい怒ってしまいました😥
そして、あまり撮影出来てないのに 次の衣装に着替えてくださいねー!と言われお着替えをして再び撮影。

案の定 もぅ機嫌が悪くなってきて 落ち着いてくれずすぐ逃げ出して泣いて中々写真も撮れず😥

店員さんも段々と先程より呆れ顔とため息がレベルアップ。

私もどうにかしないと!と焦ってしまいイライラしてまた息子に怒ってしまい。。

結局最後まで笑顔の写真は撮れず 正面向いてない写真や泣き顔の写真ばかり。

そして最後に言われたのが
もぅ無理そうなので終わります!と。

え?いつもの店舗は 以前グズって撮影困難になった時、また後日改めて続き撮り直ししましょっか!と言ってくださったんですが
もぅ終わらせたいんだろなぁとひしひしと伝わってきて
全然いい写真撮れてないのに 写真選びをして会計して帰宅しました。

あんなに呆れ顔やため息されたら こっちは息子何とかしないと!って焦ってしまって余裕無くなってイライラしちゃうし
それでさらに息子機嫌悪くなるし。。
私がイライラせず焦らず対応出来れば良かったんですが
ほんと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで😢😢

正直 商品受け取りでまた今日の店舗に行くのも少し嫌だなと思ってます。

検索すると 納得いってなくて会計済みでも撮影し直し可能で対応してもらえたとの経験談も何件か見たのですが
撮影し直しももぅイヤだなぁと思って。

なんだかスッキリせず、モヤモヤしたままです。

せっかくのお誕生日の撮影なのに
息子に怒ってばかりで 息子はきっと楽しくなかっただろなぁ。
店員さんも こんなに撮影困難な子相手で本当にイヤだったんだろなぁ。と思うと
なんか私が母親としてダメすぎるんだろなと思えてきます。

子供をあやす事も 機嫌取り直す事もせず怒るお母さんなんだ!って思われたんだろな😔😔

モヤモヤがしんどすぎ寝てる息子の顔すらツラくて見れません😞

笑顔じゃなくていいから、せめて泣いてない顔、不機嫌じゃない顔の写真がほしかったなぁ。

コメント

花

えぇ、ため息とか普通にクレーム入れていいと思います😵

いくら撮影が難しい子供だからといって、それを職業としてる人が相手を不快にさせる態度をとるなんて非常識だとおもいます😖
たとえ上手く撮れなくとも後日取り直しの提案や、笑顔での接客が当たり前じゃないですかね?
子供相手にため息とか考えられないです😭

• にゃー

にゃー

後日撮り直すのも、少し考えたんですが
    また息子が撮影困難だったらまた迷惑に思われそうだなぁと悩んでしまって😞
    息子にも、親の勝手でまた負担かけてしまうのも気が引けてしまったり。

正直もぅ今日の店舗には2度と行きたくなくて。
    クレームするのも気が滅入ってしまってます😣
    いつもの店舗だったら 毎回同じペアの方が担当してくださってて、後日撮り直す提案してくれたのになぁと後悔ばかりです💦
    泣きすぎて目が真っ赤の写真ばっかりなのが心がとても痛くて、ほんと息子に申し訳い気持ちばかりです💧

• 4月28日
空色のーと

それはお店の対応悪すぎますね😑
クレーム入れていいと思います!

せっかくの記念写真なんですから💦

• にゃー

にゃー

ほんとに😔
    せっかくの記念写真なのに残念な気持ちばかりです💧
    クレームや、撮り直しも少し考えたんですが、
    もぅ今日の店舗には2度と行きたくなくて、気が滅入ってしまってます😣💦
    ポケットアリスのアプリのポイントがかなり貯まってるので
    また後日撮影料金3000円払って
    ポイント交換でフレーム入り写真1枚だけでもいいから
    いつもの店舗で予約しようかなとも考えてるんですが
    中々今はその気分にもなれず😢
    なんだか 息子が寝てからずっとため息ばかりです💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子どもの写真を撮る仕事なのに、ぐずってため息なんてあり得ません。゚(゚´Д`゚)゚。
安いものじゃないし、今しかない写真を残したいのに…
クレームではなく、やっぱり撮り直したい…と伝えてもいいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• にゃー

にゃー

やっぱり あり得ない対応ですよね😣
    少し他の子より落ち着きがなくてかなり活発でじっとしてられない子で、、
    一歳半検診でも引っかかって再度検診したりする程落ち着きがない子なんです💧
    結果再検診では日にち開けず2度目の場所だったので慣れた?のか 落ち着いて選びカード?とか積み木も出来て
    問題無し!ただ初めての場所に興奮してただけだね!といわれたんです。

ですが、やはり今日も落ち着いて撮影は出来ず😥😥

撮り直しも、クレームの電話も少し考えたんですが
    私の勝手でまた息子に負担かけてしまうのもツラいなぁとも思ったり、
    考えれば考えるほど気が滅入りすぎてしまってます💦

撮り直すのにも再来店しなきゃですし💦

• 4月28日
ママリ🔰

せっかくのお誕生日写真なのに泣き顔なんて悲しすぎます😢
絶対撮り直した方が良いと思います😭✨
私もスタジオアリスで撮ってますが、結構いいお値段しませんか?💦
悲しい思い出に大金払うなんてもったいないですよ😭

子どもなんてグズるの当たり前だし、そんなことでため息つくのは子ども相手の職業でありえないです!保育士ですが、初めての場所、いつもと違う雰囲気、子どもがテンション上がったりグズったりするのなんて当たり前です!
しかも主さんはちゃんとお子さんのことよくわかっていて、事前に大袈裟にしないで、とお願いしているのに…。
店員さんにそんな態度取られたら、焦って怒っちゃうのもわかります💦息子さんもですが、主さんも辛かったですよね😭全然ダメな母親じゃないです!!
うちも100日祝いの写真、乳児湿疹が酷くて少し時期をずらしましたが、記念になりましたよ😊
いつも行っている店舗で息子さんも楽しく撮影ができそうなら、お誕生日から時間が経ってしまっても、緊急事態宣言があけてからその店舗で撮り直して貰うのが良いかなぁと思いますよ👍
せっかくの記念写真、息子さんが楽しんでるところを撮って貰えたら良いですね😭✨
長々とすみません💦

はじめてのママリ🔰

撮り直しで他の担当の方お願いするとかどうですかね?店舗にもよりますが、同じ店舗でもスタッフさんによってもカメラ押すタイミングや笑顔の引き出し方って違ってくると思います

サクラ

私もアリスで撮った時疲れたなーみたいな顔されたことあります。ぐずったりでなく、息子が全部同じ顔で笑わなくて。顔に出てたので、まさかこれでオッケーしないよね?って感じで見つめました。途中で写真見せてくれた時も、うーん😓って言って。そしたら色々撮ってくれてまあまあな感じのものが撮れて、こっちも向こうもあーよかった!ってなりました。

わりとアットホーム?っていうか、店員さんの態度丸わかりな対応されるので、強気で対応してます。

お金払っちゃったから心配ではあるけど、撮り直したい店舗に電話したら撮り直してくれそうに思います🤔
写真データはあるだろうから、向こうもみたらこれで渡すのはまずい。と思ったりするかな?と思います

もこもこ☁️

私も何度かスタジオアリスで撮影しましたが、子供がぐずっても泣いても神対応ですごいなぁとびっくりしました!さすがプロって!
ため息なんてありえないと思います!
スタジオアリスの本部?的なところに電話して、他店での取り直しを依頼するのはどうでしょうか?