※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目で心拍確認し、少し遅いと言われた方、心拍数は100〜110bpmで出産した方いますか?また、胎嚢や胎芽の成長が遅い場合やおりものについて不安を抱える方いますか?

7週目くらいに心拍確認できた方で、心拍が少し遅いと言われたけど無事出産できたという方はいらっしゃいますか?

また、そのときの心拍はどのくらいでしたか?

5週1日で胎嚢4ミリ、6週2日で胎嚢は15ミリで中には何もなく、7週0日で心拍を確認できて胎芽5ミリほど、心拍は100〜110bpmと言われ、7週入ってすぐだと110くらいほしいところだけどまだ赤ちゃんが小さくて測るところによって少し幅があるそうです。

胎嚢は1日1ミリ以上成長しておりますが週数より小さめ、胎芽も小さめだと思います。
体外受精なので週数にズレはありません。
体外受精の場合は成長が遅かったり胎嚢が小さめだったりすると聞いたこともあるのですが…

また、5週後半から数日おきにピンク〜茶色のおりものが出ております。
すぐに止まるのですがたまにちくちくとしたお腹の違和感があるのも不安です。

このような経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

ちょっと違いますが7週で胎嚢確認、11週でやっと心拍すこーし確認って感じでしたが元気いっぱい生まれてきました🙆🏻‍♀️