※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

教えて下さい😣メルカリで商品を買ったのですが内容に記載がなくこちらも…

教えて下さい😣

メルカリで商品を買ったのですが
内容に記載がなくこちらも確認不足だったため、違った商品を購入してしまった後に気付いたのでお取引キャンセルをお願いしたのですが
そのタイミングと同じ時に発送手続きされた連絡が来たのですが
メルカリ便だとメルカリに問い合わせると発送手続き中止の手配をしてくれるみたいなのですが
中止手配後にお取引キャンセルできるのでしょうか??

その際配送料や手数料が差し引かれるということはないでしょうか?

経験がある方、ご存知の方教えてください😢

コメント

うさぎ

発送までに時間あったわけですし
出品者からしたらとてもそれは迷惑だとおもいます😭
発送前に言われたらまだしも。
多分事務局にいったらペナルティになりますよ。
向こうも梱包に新しい封筒とか使ってるかもだし悪い評価とかつけられちゃうんじゃないかな💦
私なら高いものじゃなければ諦めてお金払います💦

• ちゃむ

ちゃむ

購入後1時間以内にそれも発送前に連絡したんですがその1分後に発送通知が来たんです。。
    迷惑だとは承知の上でだったのですが一万円近くするものだったのでキャンセルしたくて💦
    その金額でも諦めますか😢?

• 4月27日
  • うさぎ

うさぎ

発送方法はなんだったかわかりますか?

もしかしたら1万のものだからキャンセルしてほしくなくて発送通知したのかな?
    メルカリ便とかなら本当に発送しないと通知はできないので
    だとしたら本当に発送してるとおもいます!

• 4月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

らくらくメルカリ便となってました!
    なので本当に発送されたんだと思いますがこの時間にヤマトの集荷はしていないと思うので
    多分コンビニ発送だと思います。。
    やはりご迷惑だし諦めるべきですかね😢
    こんな早く発送して下さるとは思わず、、もっと確認を取ってから購入するべきでした😢

• 4月27日
ゆーmama☆

発送してしまったなら難しいかと…

出品側で同じようなことがありましたが、何言ってんだ!とめちゃくちゃ迷惑でした😅
転売してもらって結構ですと伝え、そのまま取引は完了しましたよ。

自分にも非があるし、私なら諦めます…

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね。。
    ただ購入後1時間も経っておらず、発送通知前でしたのでキャンセルをお願いしたかったんですが。。
    多分取引メッセージを見られずに発送手続きをされたんだと思います💦
    まぁまぁ高額だったため私も迷いましたが転売してもなかなか売れない物のため、迷惑承知でお願いしてしまいました。

• 4月27日
○pangram○

キャンセルはできないですね💦
不良でもない、違って品物を買ったという理由ですと、キャンセル不可です。

今回は諦めて、受け取った方が良いですね😥

• ちゃむ

ちゃむ

ご迷惑になりますし諦めて受け取る事にしました。。
    回答ありがとうございます😢

• 4月28日
ルル

こういう人ほんと迷惑、、、。

• ちゃむ

ちゃむ

迷惑承知でお願いしたんです。
    過去にこのようなことがなかったため自分でもどうしたら良いか迷ってしまいました。
    ですがご迷惑はこれ以上かけられないので受け取る事にしました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

まぁ売主がかなり面倒ですが、出来なくはないですよ。
1時間で送ってくれるのは普通のことじゃないですか?旦那なんて出かけるタイミングで売れたら、すぐ送りますよ~スピード配送のバッチついてますし、評価コメントも早急に対応して頂きありがとうございます!と書かれてます。

• ちゃむ

ちゃむ

夜間の遅い時間だったのでさすがに1時間以内にびっくりしてしまいました💦
    お昼間だと1時間以内は普通だと思うのですが。。
    旦那様はとても迅速なご対応をされるのですね。
    スピード配送して下さる方は購入した側は嬉しいですもんね。

• 4月28日