※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の鼻風邪が3週間続き、痒みや熱、皮がむける症状が出ています。自身も風邪でPCR検査済み。耳詰まりやめまいもあり、心配しています。

娘の鼻風邪3週間目です。。😭
未だに手足を痒がるし耳鼻科で処方していただいた抗生物質も飲ませ終わりましたが、どうしたものか……効いてる気配がありません😞
手足は赤いポツポツが出たり消えたりで、出てくる時は手足がかなり熱を帯びているときです。
最近になって手足の皮が少しむけてきています。
熱は一日だけ38.5になった時以外出ていませんが……。
寝てる時も苦しそうだし痒がって反り返って泣くし、ミルクはなかなか飲めなくて起きてる時に麦茶をストローで一生懸命、口で息継ぎしながら飲んでます😢
離乳食はなんとか食べています。朝昼晩の薬も毎日欠かさず飲んでます。
メルシーポットを買ったので頻繁に鼻水吸ってはいますが本当にただの風邪なのでしょうか😢

私と主人にもうつって私が発熱したのでPCRまで受けましたが陰性で、発熱したその日からずーっと耳が詰まって聞こえづらいです😭
薬を飲んで鼻は詰まったり通ったりですが娘ほどに鼻風邪が超酷い!!という訳でもなく、体のだるさと喉の痛みが少し、微熱(37.5以上になることがない)
なのに、耳だけは一向に詰まりが治らず詰まりと同時にめまいがしたりします😭
娘もこんなふうに耳が詰まってたりするのかな😭?

鼻水だけならまだしも手足を痒がるのがすごく気になっていて😢
1人目なので心配性炸裂してしまいます😭ただの季節の変わり目の風邪なのかなぁ……

コメント

初心者ママです🔰

ウチも手足にブツブツのような
ミミズ腫れのようなものができて
一度目に病院行った時は
季節の変わり目だから
蕁麻疹のようなものだねって言われたんですけど
やっぱり気になったのでもう一度違う病院に行ったら
手足口病でした😭

しろ

手足口病ではないでしょうか💦💦?赤ちゃんの鼻風邪は長引きがちではありますが、、3週間状態が変わらないのは可哀想ですね😢違う病院に行ってみてもいいかもしれません。ママさんもはやく良くなりますように🙏