※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘の友達が迷子になる可能性について心配。先生に相談するのはアリでしょうか。

今日娘が一緒に帰っているお友達がお互いのお家に向かう分かれ道で自宅の方でなく娘に着いてきました。
うちの家方面にきてしまい、娘に一緒に分かれ道まで戻ってほしいとまた娘を来た道を戻したりしてました。
仲のいいお友達で娘も言われたとおりついていったのですが、今週いっぱいは私が帰り道途中までお迎えにいってたので大丈夫でしたが、これが1人だったらと思うと怖くなりました。

わかりやすい道でなく似たような家がたくさん並ぶ住宅街なので、もし来た道が分からなくなったら迷子です。

帰って娘に寄り道しないで帰るようにしっかり話しましたが、そのお友達がまたうちの方面についてきてしまったら、とかその子が迷子になってしまったらとか、その子を心配して娘がまた見送りに行き娘が迷子になってしまったら、、💦とかいろいろ考えてしまいます。

いまいちど寄り道せずまっすぐ下校するように個人でなくても、クラスで話してもらいたいと先生に話す(連絡帳にかく)のはアリですか??

コメント

ひなの

寄り道せずというよりもその子は帰り道が分からなくなったんですよね?
それなら相手のお母さんの連絡先分かるなら教えてあげますし
分からないのなら先生へ親御さんへの伝達をお願いします😁

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    あ!説明不足でした!すみません!
    そのお友達は帰り道は分かっています。ただ自分ちの近くまで連れて行きたいみたいでした。が、娘は最近引っ越してきたのもあり多分一度迷うと分からなくなってしまうと思います。

• 4月27日

帰り道が分かってるのにわざわざ着いてきて娘さんにまた途中まで送るように言ってきてるって事ですか??

それなら先生に相談してみていいかもしれないですね!
親御さんと知り合いなら伝えてみてもいいかもです!

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!そういうことです。こっち方面にしばらくきて、「家まで寂しいから着いてきてーっ」という感じで💦断るのが苦手な娘も悪いので帰ってしっかり話しましたが、その子自体迷子にならないとは限らないし。個別に話すと傷ついてしまわないか心配で、それならみんなに向けて話してもらえたらいいかな。と思ったんですが💦どうでしょうか?向こうの親御さんは知り合いではないんですよね💦
    今日は本当にその場に私がいて良かったです。たぶんいなかったら見知らぬ住宅地で迷ってしまってました🥲

• 4月27日

退会ユーザー

個別帰宅が始まる時にそういった話はあったとおもうので全体に話しても聞いてない子は聞いてないと思っちゃいます💦
    とりあえず名指しで先生に相談ですね!!

• 4月27日
  • みりん

みりん

そうですね!話してないはずないですよね😣💦何かあってからでは遅いので先生に相談しようと思います!ありがとうございます✨

• 4月27日