※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

湿気で部屋がカビやすいです。天気の良い日は換気して、寝る時は、アイ…

湿気で部屋がカビやすいです。
天気の良い日は換気して、寝る時は、アイリスオーヤマの空気清浄機をつけて寝ています。布団もダニ対策のシーツにしました。布団もまめに干したり、掃除機かけてます。
クレベリンとかオキサイダーとか空間除菌できると聞きました。どうですか?子供の健康が心配です。ハウスダストアレルギーとダニアレルギー持ちです。
何か対策ないですか?

コメント

ドラ

10回引っ越ししてますが、転勤中に、何度か湿度がすごい所に住んだことがあります。

大きなタンクの除湿器を、ガンガンかけて、あちこちの部屋に除湿器を移動させて、湿度を下げるくらいしか方法はないかと思います。

それでも、やっぱり色んなものにカビがはえてましたが(T_T)

あとは、トイレ・お風呂の換気扇は24時間回しっぱなしにしてたりしました。

布団は、布団乾燥機をつかって、カビないように対策してました。

ベッドを使う場合は、かべから離しておかないと、ベッドの横と壁紙がカビだらけになるので、ご注意ください。


なにをしても、あまり効果なかったので、酷かったら引っ越しするのが一番ですけどね。