※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

生後1週間の子供の付き添いで入院中。食事やシャワー不可で不衛生な状況。主人の対応に不満。

生後1週間の子供の付き添いで今日から入院しています💦

付き添いの人のご飯は無し、はまだ分かるのですが、シャワーも無しです😭
そして子供の沐浴も無しです、、、

産褥期で悪露もあり、会陰切開で縫合もしていてさらに痔もあります😂
ウォシュレットで乗り切ろうかとは思っていますかが、不衛生ですよね、、、😭💦
付き添い入院は初めてなのですが、皆さんこんな感じでしたでしょうか?😣
取り敢えず院内のコンビニで身体を拭くシートは買いました💦

「授乳してミルクも与えて哺乳瓶洗って消毒して3食院内のコンビニまでご飯買いに行って、治療している子供の姿を見ると申し訳なくて泣けてきて、、、」という状況下なのに、主人には「家にいたら掃除とかしちゃうし、病院でゆっくりしてきなよ!」とビール飲みながら言われて心底腹が立ちました!😂

コメント

mama

コロナの時期だからじゃないですか?🥺
去年切迫で入院してたんですがPCRの結果がでるまでシャワー禁止でした😢

• ゆきち

ゆきち

シャワーはコロナ関係なく入院患者さんだけ、と言われました😭

恐らくコロナがない時は付き添い人は自由に出入り出来てたのでシャワーを病院でする必要がなかったのがそのままになってるみたいです💦

抗原検査とPCR検査は受けて陰性でした🥺
    付き添い人は交代も不可で病院から一歩も出られずなので辛いですー🥲

• 4月27日
  • mama

mama

なるほどー!!😭
    辛いですねーー😭😭
    産後だからと話をして何とか入れて貰えないんですかね😭

• 4月27日
  • ゆきち

ゆきち

シャワー入れないのは辛いですよね😭
    明日、担当の別の看護師さんにもう一度相談してみます🥺

• 4月27日
ARi

息子が生後2ヶ月になる前に入院したことがあります🙋‍♀️
その時はコロナ全くない時でしたが、家族でも事前に予定表に名前を記入していればお風呂入れました!
家が近い方などは、旦那さんなどと付き添いを交代して家に帰ったりしてましたが、わたしはそんな距離ではなかったので、毎日病院で入ってました。
そして、息子は点滴していたこともあり、看護師さんが沐浴してくれてました🛁

今は付き添い交代などもできないでしょうし、毎日とは言わなくてもシャワーしたいですよね😢

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

電気ケトルが持ち込めたので沐浴は暖かいタオルで身体を拭く、で代用してみました🥺

私も身体を拭いてみましたが、お股は痛くて拭けないですし、、、😭
    化膿とかしないよう願って過ごします🙏🥲

• 4月28日