※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

指しゃぶりについてのエピソードや「ゆびだこ」絵本の効果を教えてください。年齢も教えてください。

指しゃぶりについて

お子さんが指しゃぶりしてたけど、こういう事をしたらやめられた、これをしてもやめれなかったなどのエピソード教えて欲しいです。
あと絵本の「ゆびだこ」を読ませたことある方のお話も聞きたいです。(1回読んだらやめた。何回か読んでたらやめた。全然効果なかったなど)

その時の年齢も教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

◯二歳半すぎ
絆創膏巻くと良いと聞いて実施→巻いてない指をしゃぶりだす。毎日全ての指に巻くのが億劫だな、と思ったので以後やらず。

◯三歳四ヶ月頃
三歳児検診で歯並びの指摘が入り、本格始動。声掛け・寝てる時もしゃぶってたら引っこ抜いて対応。1週間くらいで、卒業となる。

• おにく

おにく

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月でやめました。
ゆびたこでやめられました。
私が読んだときはやめなかったんですが
夫がちょっと大げさにうわ!こんなのができちゃうよ!?って読んだらやめるようになり、もう2ヶ月くらい吸ってないです!

• おにく

おにく

回答ありがとうございます😊
    私も旦那に大げさに読んでもらおうと思います✨✨

• 4月28日